妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1722

晩ごはんと明日の予定。

しおりをはさむ

2016/11/26 05:01:16

  • 5
  • 2

昨夜はややヒヤッとしつつ、
もうすぐお産なんだなぁと改めて実感した
出来事でした。
匂いもオリモノも混じっていたので、
もしかしたら、おしるしも近いかも?
しれません。
病院の先生にはまだ赤ちゃんは降りてきてないと言われたので、予定日過ぎるかもだけど
( ;´Д`)

もう38w3d。
予定日まで残り11日になりました。
なにが起きてもおかしくないので
引き続き、身体と向き合ってみます。

話は逸れますが昨夜の晩ごはんは
なぜか洋食ご馳走風味になりました。

◆エビグラタン
◆シーフードパエリア
◆白菜サラダ
◆舞茸ともやしのコンソメスープ

ただ牛乳を使いきりたかっただけなんだけど
記念日みたいなメニューに。
うちの場合は夫がごはんを大量に
食べるためパエリアを炊飯器で
やるんですが、どーしてもご飯が緩くなって
しまいます。水分量減らして
炊いてるんだけど難しい。
フライパンでやった方がやっぱり
成功しますね。

なんとなく、昨日は夫と結婚記念日祝いを
出来なさそうな予感がしたので
洋食メニューでプチ祝いみたいな
感じにしちゃいました。

先日も夫がお休みの日、ディナーに
フレンチ食べに行こうと提案してたけど
雪だったため断念。
ランチのみ王将になりました(笑)

夫はそういうイベントに興味がないので
できるだけ家に居たい人だから
連れ出すのも一苦労です。
記念日も私の手料理でいいとか
言う人です(笑)
それじゃ私が疲れるだけだ!(笑)

フルコースでさーたまにはさー
夫婦で食べに行きたいんだよー(>_<)

大食いはチマチマしたコース料理は
嫌がるんですよね…。ちぇ。


そんなこんなでこのままだとお祝いは
行けなそうなので、自宅で第一弾として
プチ祝いしときました。
グラタンは美味しくできたので、
それだけでも救いです(笑)


そんなんで張り切って作ったので
疲れてしまい、ご飯食べたあとリビングで
爆睡。

スクワット結局やらずじまい…

床磨きと、掃除、家事、散歩のみで
毎日疲れちゃいます。
やる気の問題だけど、スクワットってつい
後回しにしちゃうんだよな…。

保育園の申請日までなんとか陣痛来るのを
避けたいので、赤ちゃんにまだだよ〜
12月入ってから出てきていいよ〜と
言い聞かせてます。
すみません、こちらの都合で( ;´Д`)
30日はお風呂場の給湯器の交換もあるしで

11月中は困るという空気出しまくりで
スクワットも本格的にやるのを
恐れてます。

予定日一週間ラストスパートになったら
お母さん頑張るから!
妊婦友達から貰ったラズベリーリーフティーも
飲み始めるから!

それまでは床掃除と散歩でなんとか
繋ごうと思います。

明日は(今日)
親友がウチに遊びにきてくれ、近くの
パンケーキ屋さんでランチ予定です。
甘いもの控えなきゃ〜とかいいつつ
さっそくダメ妊婦。

もう産後なかなか行けないと思うと
思い出づくりに奔走します。


これってあるあるだと信じたい…
今しかできないYONE!?
親友には産気づいたらゴメンと謝りつつ
ランチ楽しんできます(*^^*)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところで、劇的ビフォーアフターの番組、
いきなり27日で最終回迎えます。
前回予告もなしで、ビックリした。
ヤフーニュースで知って慌てて録画しといた。
スペシャルとかもなく、きっちり1時間。

好きだったのになぁ。

いまは逃げ恥とドクターXを毎週
楽しみに観てます。
最後あたりは産後でロクに観れないだろう
ことがやや残念。

逃げ恥、面白いですね!
もともと原作のファンで読んでましたが
漫画とドラマのイメージがぴったりで
嬉しいです。
内容もほぼ忠実だし。

平匡さんなんか原作通りです。
女性向け漫画のドラマ化は
大抵ガッカリするので嬉しいな〜
あのドラマの原作者さんは、作中
ご病気になり手術したりで
連載が一時ストップしてたのです。
過去も連載が打ち切りになったり
ほんとご苦労様されて
ようやくヒットした作品なので
感動もひとしおです。

過去の漫画と今のイメージをガラリと
変えたのも大きかったのかも。
今まではわりと淡々としてて
暗いイメージだったしな。

こうした趣味も産後なかなか
買えないと思うと今のうち楽しみたいという
思いもありつつ…



深夜のぼやきでした。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5666532・11/26

    アンさん★
    コメント&呼びかけありがとうございます!(笑)
    私もアンさんのマネしてながらスクワットをドライヤー掛けながらやってみました!途中で疲れて30回が限度だったw
    体力作りってほんと普段からの習慣ですよね(^_^;)私も普段運動しないからダメダメです。
    やっぱり産後はなかなかドラマ観れないよなぁ( ; ; )
    録画、残念でしたね💦今クールのドラマ面白いので悲しい。
    ドクターX面白いですよね!私もハマって過去のドラマをレンタルして観まくりました♫

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5666519・11/26

    リサさんの赤ちゃーん!
    12月に入ってから、元気に生まれてくるんだよー!
    ↑遠隔で呼び掛けてみるw

    スクワット、私も「さぁスクワットやろう!」ってできませんでした!なので、歯磨きしながら…ドライヤーやりながら…の、ながらオンリー(^o^;)でももっと頑張っておけば良かったと思ってます。体力づくりを!(笑)なんかもう限界ギリギリ…いや、超えていきんでましたもん(>_<)
    逃げ恥おもしろいですよね!私も毎週楽しみにしてます♪漫画が原作なんですね。そしてドクターXも観てます(^^)私も前クールのドラマは最終回に向けて録画もいっぱいで録れてなくて、出産&里帰りでフェイドアウトして最後まで見れませんでした(泣)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 嫌いな友人から結婚式の招待
  2. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円
  3. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3