コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1765
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1383

夜ベス:レンアイマンゴーcase"D"file6

しおりをはさむ

2016/11/26 02:36:37

  • 19
  • 1

どうしたらいいと思う?

時々駄目助が私に尋ねて来る
勿論仕事上の事

ま、言うまでもないけど
私はどーでもいいワケですよ。

駄目助の仕事は駄目助の責任において
こなしていくべきものなので
私には一切関わりの無い事デスから。

でも、ここで、なるほど、を連発する
マネージャー的対処をしてしまうと
相手を不快にさせてしまうし
聴いて貰っているという気持ちが沸かない

少なくても私は駄目助とは
仕事に行く度に顔を合わせるわけだから
出来る限り、ギクシャクした人間関係には
ならないようにした方が良い

なので、オウム返しの相槌をうちます。

駄:どうしたらいいかね?

べ:ほんと、どうしたらいいんでしょうね?

と、こんな感じデス。

明確な答えは人から貰う物ではないし
人から与えられた答えって
自分に余程フィットしない限り
丸ごと受け入れられない事もある

当たり前の事です。

人によっては他人の意見や忠告を
自分の都合に合わせて曲げたり削ったり
すり替えたりして答えを見つけ出す人も
居るけれども、それはそれで最終的には
その人が見つけた答えとなると思われる

私は駄目助から
よく店長の愚痴を聞かされる

その姿は自分の夫への
不平不満を言う妻そのもの

有る時、其れ迄黙って聞いていた私が
駄目助の話の中に出てきた店長の
悪しき習慣を駄目助以上に
細かに分析して指摘したら

たった今まで悪口三昧だった自分を
棚どころか天まであげて
私の指摘を色々な形で言い訳をし
店長をかばってきた事がある

…長年連れ添った夫婦かよっ!
っつー話デスよ

自分は夫の悪口言ってもいいけど
他人に言われたくない!
っていう典型とでも言えばいいのか。

駄目助的に
私はいいけどベスさんは駄目的な?

散々裏事情を私に喋っておいて
いざ私が店長の事をとやかく言うと

ベスさんはスタッフさんだから
と線引きされるというね

あれには私自身度肝を抜かれたというか
いあ、呆れて物も言えないというか。

ま、とにかく真面目に聞くのが
馬鹿馬鹿しいので、以後は二度と
真面に聞くのを辞めた次第で。

そうして、駄目助が愚痴りたい
店長の悪口を適当に聞き流し
オウム返しを繰り返す。
という処へ落ち着いたワケです。


駄:ほんっと腹立つわーーー

べ:はらたちますねーーー


駄:何考えとるんやろか、もぅ!!!

べ:何考えてはるんでしょうねー


駄:ありえんくないっっ?

べ:ありえませんねー


そうして、頭の中のスイセンを回す

ほら、トイレにある
流すときに回す、あれですよ、あれ。

駄目助の愚痴なんて、私のうん〇と一緒に
ぐるぐる回って排水されてしまえばいいのさ。

ざぁーーーーー
ごぼごぼごぼ・・・。

これから先、万が一にも
店長との事を駄目助が私に相談してきたら。

考えただけでも下水がつまりそうで怖い。
それだけは勘弁してほしい。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. シホさん(47歳)ID:5702095・5日前

    私も聞いてるふりが苦手なのですが
    クソほどどーでもいい話の時の相槌は
    「あらーー…」(声低め)が便利ですよ♪と、担当美容師さんに教わりました。まだまだ未使用なのですけど。

関連するブログ記事

  1. 店長が大噴火している時私は単なるバイトなんで何故店長が...

  2. 直訴。

    2015/02/22

    土曜日。この日は珍しく桔平店長がウチのお店に入りました。...

  1. 6日ぶりに店長にあえる。と思ったらそわそわしてしまっている...

  2. 問題③

    2014/10/28

    「読むのに、苦労しました。」宮川氏が笑った。PCには、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 義両親を「早く死んで」と思う嫁
  2. 「会いたい」と言う彼が嫌になる
  3. 夫を本気で怒らせてしまった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3