珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 150

やっちまった

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 結婚

2016/11/25 22:55:47

  • 7
  • 2

仕事が忙しすぎて、毎日、毎日、残業。
週に半分は、12~13時間労働だ。
昼休みまで働いている。
こんなことを続けて数ヶ月。
とうとう、体が悲鳴をあげてきたようだ。
肩こり、息切れ。

先日の地震も答えている。
精神ダメージ大。
朝6時前、地震がきたとき、早番で現場に向かう車の中だった。

私は、海沿いの地域に向かって走っていた。
地震警報がなって、地震がきたが、山道だったので、どれくらいゆれているのかわからなかった。

それから、心配で、車のラジオをつけたら、ラジオからは

「津波警報がでました。津波の高さは3メートル。まわりの人に声をかけて、今すぐ避難してください。以前のことを思い出してください。今すぐ避難してください。津波は3メートルより高いかもしれません。今すぐ避難してください」

これを1時間近く聞きながら、現場に向かったので、私は5年前の大震災にタイムスリップしてしまったようだった。

現場について、家に電話したが、電話にでない。
不安でしょうがない。
そのうちやっとつながった。

「地震大きかったよぉ」

と元気そうなダンナの声にほっとした。

でも、私、車の中でラジオを聴き続けたので、洗脳されたみたい。

また数日後に大震災が来るにちがいない、と思い込んで、帰り道に、ガソリンを満タンにして、米やトイレットペーパーや、犬のえさをたっぷり買い込んだ。

肉体的に、精神的に、くたくたに疲れてしまった。

肩こり、息切れ、眠気。

運転中も眠りそうになる。

家で眠くて眠くて、布団にいくと、急に目がさえて眠れなくなる。

しかし疲れてるので、数十分後には寝ているが、

朝の4時前に、目覚ましよりも先に目が覚める。

そして、また、体は疲れがたまる。

こんな生活がいつまで続くのだろう。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:5667405・11/26

    マリアン(27)さん

    そうなのぉ。癒し処がないから、余計にね〜。

  2. マリアン(27)さん(28歳)ID:5667201・11/26

    精神的ストレスが疲れるよね
    そしてその疲れが取れにくい…

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. レシピ通り作った料理に夫の感想
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 霊感強い女性が病院で見たもの

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3