二人目の赤ちゃんにあいたい

二人目不妊4年目、甲状腺機能低下症による不妊。 浮き沈み激しいブログです

  • 記事数 96
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 21

最後の更新

しおりをはさむ

2016/11/25 17:59:20

  • 15
  • 2

読みたくない人はスルーで。

なんて書くと読みたくなりますよね。いま幸せな人、負のオーラもらいたくない人回れ右してください。





直球で書きます。







7週稽留流産しました。心拍確認後の流産でした。母子手帳来週から使えるね、って話した矢先でした。


兆候はまったくありませんでした。ただ検診の日に大量出血した夢をみました。赤ちゃんはいるのにわたしでもわかる、心臓動いてない。意外に冷静な自分。本当の気持ち悟られたくない防御反応。自宅で出血したほうがパニックになってたはず。


流産がわかったのは水曜日。そして金曜、さっき赤ちゃんとお別れしました。


手術前は感情がないのかな?と思うくらい普通だったのに手術おわってから辛くて仕方ない。いままで我慢していた蓋が取れたみたい。本当に悲しい。

麻酔から目覚める前に4歳の女の子が流れるプールに浮き輪と一緒にバイバイといいながら流れていく夢をみました。たぶん、たぶん、会いにきてくれた。すぐに目覚めたから余計に悲しい。

いつも病院の前に行くと「ここで産みたいな!」と気合いれ、妊娠がわかると「やっとここで産める!」と嬉しかった。帰る時「あんなことするために入りたかった部屋ぢゃない」。あたしなんか悪いことしたのかな。


通院も今年一年で辞めるラストチャンスに会いにきてくれた赤ちゃん。奇跡とも思ったし、まじか!!!とも思った。今回の件で本当に気持ちに区切り、整理ができました。


我が家は二人目妊活をやめます。


年齢的にはまだいける!そう周りは思うでしょう。

通院に対する気力がない。
甲状腺が問題で流産ならまた繰り返す。
手術なんてしたくない。
辛い思いはたくさんした。

怖い、勇気がないんです。


でも4年?妊活に対してひたむきに走ってきたし、まだいける!ここでやめてどーする!なんて鞭を打ってました。自分の頑張りを認めてあげれなかったから自分を追い詰めた。

いまやっと「自分、よく頑張りました」ってこころから言えるとこまできました。



赤ちゃんはお空へ還りましたが、2ヶ月は生きた命。私たちの中では産まれてきてないけど第二子と思ってます。




育てちあげれなくてごめんね
産んであげれなくてごめんね
やっぱり我が家に遊びにきたくなったらおいでよ
次は生きて産まれておいでね
お空で幸せに暮らしてね

短い間だけどあなたのお母さんにしてくれてありがとう



後味の悪いことが最後の更新になりますが、読んでくださってありがとうございます。みなさんの存在が励みになったり焦りになったり。。自分の思いが吐き出せる場でとても助けになったことは確かです。


いま頑張ってる人!!!!苦しいけど笑える日がきますよ。笑って!!!



ありがとうございました

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. サラさん(33歳)ID:5696351・12/01

    エリーさん

    返信ありがとうございます。手術から明日で一週間ですが、きちんと心も頭も受け入れたみたいです。

    結果は残念でしたが、また妊娠できたことが嬉しかったです。

  2. エリーさん(45歳)ID:5686288・11/30

    サラさん、お疲れ様でした。
    なんと言っていいかはわかりませんが、妊活は年数でも年齢でもなく自分がどう頑張っても結果につながらず辛いものなので、今はゆっくり休んでください。

    第二子の赤ちゃんもお空で二ヶ月だったけど、サラさんの元へいけてよかったと思っているはず。

関連するブログ記事

  1. 今日夕方のニュースの特集で不育症についてやっていました。2...

  2. 正直辛いんだわ。泣けてくる。流産手術して1ヶ月。や...

  1. 流産してから、ぽっかり穴があいたようになりました……...

  2. ちょうど1年前アタシは流産した。子供は1人いる...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 夫の年収を少なく感じてしまう妻
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 彼「お前は浮気されるだけの女」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3