ひかり

私関連で起こったこと思ったことを書いていきます

  • 記事数 62
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 17

他人より自分

しおりをはさむ

2016/11/25 16:56:12

  • 1
  • 0

仕事の愚痴

よく仕事中とか休憩中とか
ずっと言ってる人いますよね


私は社会に出た時から、
そういうオバサン達が言う愚痴を聞きながらずっと働いてきてるので言う気にもなりません


むしろ、なんでそこまで他人のこと
ワーワー言えるのか謎

ほっときゃあいいのに。

あの子は仕事遅いとか、仕事汚いとか適当すぎるとか…

いちいち人のことそんな風に言えるほど
じゃああんたらは完璧に仕事出来てんの?って
毎回思う笑


口動かすんじゃなくて、手動かせや!って
ニコニコしながら横で聞いてて内心ずっと思ってた



人のことワーワー言う前に完璧に仕事してよ
全部やるとこまでやりきろうよーって思ってた



でも、私の場合、
ちょっと変なのかもしれないな。

自分にそこまで自信ないから。
仕事ってのは他人から評価されてなんぼだからいくら私が出来てたって言っても
他のひとが出来てないって言ったらそれまででちゃんと仕事出来てるかいつも不安だし…
つまり、いつも自分のことで精一杯(-ω-;)
いちいち他人評価して仕事なんかしてられない
そんなことするんだったら
ちょっとでも、スピーディーかつ確実に一個一個仕事こなしてたいっていうのが本音。


だから。
愚痴言ってる人らは、私からしたら
相当自分の仕事ぶりに自信ある人なんだなぁって思う人たちばっか。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  2. レシピ通り作った料理に夫の感想
  3. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3