ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1030
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 22932

979 噛みますよ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/25 16:48:24

  • 144
  • 6

帰ってからお風呂に入ったら酔いが冷めてきて、なんだかそれがすごく惜しい気がしたので、自分で少し濃いめのを作り、風呂上りにまた、チビチビ?グビグビやった。
洋平もそれに付き合ってくれていたんだけど、またまた腹が立ってきた。

『だいたいさ、別れさせたいのなら、内輪でやれって事よ。
私なんか‥‥‥‥‥』

『私なんか?』

『すごく嫌だったんだから。』

それは言いにくい事を絞り出してるような、小さな声だったはずだったのに、ちゃんと聴いていたようで、その先を言え、とばかりに顔を近づけて目を見る。あんたが悪いのに。

『あんな人と写真なんか撮られて、それでも笑っていて、そんなあんたが殴りたいくらいに腹が立って!』

『うん、わかってる、』

『わかっちゃいない。分かるもんか。
こんなの私にしかわからない。
ね、あの人といるとうれしかった?楽しかった?久しぶりに会えて‥‥‥‥‥幸せだったんじゃないの。』

言ってしまってから勝手に堕ちた。
そしてまた呑んだ。

洋平は、何も言わない。言わないどころか笑って見てる。

『何がおかしいのよ。ヘラヘラしてんじゃないわ。アホ?』

『うん、アホ。イヒヒヒ‥‥‥‥‥』

『そうだよね、おかしいわよね。あんたはしっかりと側にいて、私はひとりで、あの人を看取ったんだものね。無事にあの世に送ってやったんだものね。
生殺しにあったのは私だけじゃないよ。
生かさず殺さず、何事もないように、なかったように、毎日同じ顔で家族仲良く暮らしていた私はひとりだったのにね。
あんたは、洋平は、愛し合った女のそばに居たんだものね。
寒いって言ったら抱いてあげて、行かないでと言えば、そこを動かず。

泣きたくても泣けない女は、ひとりで耐えられるんだものね。
行かないで、って言えない女は、置いて行かれるんだものね。

洋平に取ったらこの世で一番都合‥‥‥‥』

『こうやって抱きたいのはひとりだったけど。

さあ、その続き、言ってみな。こうやって抱いて聴いてやるから。』

馬鹿、そんなことされたら言えるわけないじゃないよ。
どこまで馬鹿なの。いい加減、煩いとか、しつこいとか、怒鳴ったらいいのに。
そんな苛立ちが私に洋平の腕を噛ませた。シャツの上からだったけど、思い切り噛み付いた。
それでも声を出さない洋平。

なんてヤツだ。

『痛くなんかない、痛いのはおまえだろう、しのぶ。』

真夜中に大虎が、人間に噛み付いたのであります。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5663054・11/25

    マーリンさん
    洋平が我慢をしてくれてそれで救われてます。

    素面だと意地が先立って言えない事があります。
    根性なしがヤキモチが溢れて、だだ漏れしました。

    家族は知ってるようで知らない振りなのか、何も言いませんでしたけどね。夜中の事だから、騒ぎは聴こえていたのだと思います(笑)

  2. しのぶさん(99歳)ID:5663052・11/25

    コニーさん
    逢坂夫妻のお陰でしょうか。

    腹立ちまぎれがこんな形に。
    でも自分の中で一番くすぶっていた事でした。
    これを酔わずに言う事ができるようになったら本物ですよね。

    それにしても、洋平もしぶとい(笑)
    それで私が救われているのですけどね。

  3. しのぶさん(99歳)ID:5663044・11/25

    サヤさん
    こんばんは。

    酔った勢いでしょうか。他家のゴタゴタに便乗した感じでしょうか。
    ヤキモチをここまで晒した事はなくて、酔いが覚めたら気が引けてしまいました。

    所詮小心者ですね。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 後ろから手が伸びて、ガスの火を消した。『バカ!空焚きじゃ...

    しのぶ

    • 166
    • 8
  2. みんな帰ってしまった。洋平はまだ仕事をしている。この事務所...

    しのぶ

    • 133
    • 2
  1. みんな片付けて二階に上がりお風呂な入った。イカは美味しかっ...

    しのぶ

    • 155
    • 7
  2. 『馬鹿野郎!手加減しろや!』洋平、とうとうそこまで成り下...

    しのぶ

    • 130
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 義両親を「早く死んで」と思う嫁
  2. 実家が貧乏で彼を呼びたくない
  3. 明日、夫に離婚届を突きつけよう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3