マヤさんのブログ

ブログタイトル 名前変更しました!愚痴やエロネタ、口に出せない色々を綴っていきます。

  • 記事数 39
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 8

術後、帰宅しました。

しおりをはさむ

2016/11/25 15:29:32

  • 2
  • 2

流産の話を含みますので、嫌な方はお読みにならないでください。

病院最寄り駅に到着するも、昨夜の積雪のせいかタクシーが来ない。
タクシー会社3社に電話するも、1社しかつながらず配車に20分以上かかると言われ、断念。

病院まで40分歩く。今考えれば、大量出血してもおかしくなかった。

予約時間に間に合わず、10分遅刻してしまう。

術着に着替え、以前出産した部屋と同じ部屋で手術をする。麻酔で寝ている間に大体、終了。少し麻酔が切れ、痛みを感じてきた。その直後に終了し、痛み止めの座薬を差す。

出産した部屋と同じ部屋だったことは、少し複雑な心境でした。術後、目覚めたときにお腹に今までありがとう。また会おうねと声に出したとき、涙がポロっとこぼれました。

またここからが残念な夫出現。
診察後、会計をして終わったのですが、病院に向かっていると連絡が入ってから、1時間以上経っていたので、駐車場にいると思っていました。

終わったと電話したら、座れるところで座って待っててまだ時間かかるから。とのこと。
はっ?なんで居ないわけ?と思ったけど、口が回らず、返事をすると、今、◯◯ダデンキだからと言うではありませんか。

真っ直ぐ迎えに来ず、子どもたちとオモチャを買いに行っていた。私は、手術前2時間もかけて病院に行き、心も体も疲れきっているのに待たされ、本当に夫にがっかりした。しかも、息子と娘にご飯も食べさせてくれなかった。

幸い、義母に来てもらったので、昼食を食べてないことを伝え、食べさせてもらえた。夫は、義母にご飯を食べさせなかったことを叱られてた。

義母、神です。ありがたい。しかも、止まってくれるってありがたい。

今日、夫と2人だったら確実に喧嘩したし、出血が増えてたと思う。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. マヤさん(35歳)ID:5666691・2016/11/26

    ルナさん

    ありがとうございます。私も人に頼むのが苦手で、自分で動いてしまいます。

    夫も分からないながら、洗濯を干してくれたり、洗い物してくれたりしてます。やってくれるんだけど、自分でやった方が早いと思ってしまう。

    自分の身体、可愛い子どもたちのために労わらないとダメですね。

    ルナさんもあまり動かず、安静にしてくださいね!

    私は、血圧が140もあり、ヤバかったです。目の前、チカチカしちゃいました。

  2. ルナさん(41歳)ID:5666687・2016/11/26

    お体は大丈夫でしょうか?
    私も 今年初めに流産しました。
    旦那の頼りなさ…無神経さ…
    なんでもしてあげていたからなんだよな〜と…
    反省しました。
    こんな時だからこそ…と、思ってしまいますよね。
    期待して…た…
    でも、これかい!(ꐦ°᷄д°᷅)ふざけんなよ!と💧
    無理してでも 休む方法は見て見ぬ振りと指示です。
    義母さん来てくれて泊まっくれて感謝ですね。
    無理せず 今は ゆっくりして下さいね。
    お体 お大事にm(_ _)m

  1. 1

    MyhoneyCin...

    3時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18323 / 読者数 4121

  2. 2

    YOU.

    3日前

    優奈

    記事数 470 / 読者数 801

  1. 3

  2. 4

    When love ...

    17時間前

    リノ

    記事数 715 / 読者数 1488

関連するブログ記事

  1. 手術

    04/14

    手術は10時間以上かかるものだった。乳腺を摘出する手術と、...

  2. 義母との生活が始まった。食事の用意をして、一緒に食べる...

  1. 『こっちも色々大変なのよ』1年近く前に、義父が倒れた...

  2. 児娩出から4分後。ようやく啼泣を確認。可愛い声‥!5分...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/17 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3