ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1041
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

978 絡み酒

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/25 09:57:09

  • 145
  • 4

『やっぱりダメか。』

『うん、私の性格が悪いんだから気にしなくたっていいけど。
別の人だって事はわかるけど。
その、あの人と洋平がふたりだけでいたっていうのがたまらなく嫌だ。
仕事だとは分かってる。あの人も自分の夫を大事にしてる。
でも嫌だな。
だから今度会うにしても、私には知らないところで、やって。その事を知りたくはないから。』

ダメだとか、嫌だとか、そんな事は口には出さなかった。けれど洋平には分かっていたんだ。
わかるよね、いう事、態度を見ていたら。

『洋平、なんだか物足りない。』

『よし、駅前のあの、焼き鳥屋へ行くか。』

その店で呑んだ時にああ、これが呑むって事だと思えるほど美味しかった。
見栄えのいい料理よりも、脂が少しギトギトのホルモンの方が美味しかった。
正直、原因がわかったのなら、もう、あの夫婦とは、関わりたくはない。
悪い人たちではないけれど、私の中のなにかがそうしろって言ってる。

『なにさ、奥さんに免じてだなんて。
やっぱああいう人が好きなんだ。』

『馬鹿、言葉のアヤだろうが。』

『便利だね、その言葉のアヤっていうやつ。』

『おや、今日は、奥さん、おかんむりだね、
旦那、怒らしたらだめだよ。』

『わーい、マスターは私の味方だ。いい男だね。』

『それは嬉しいね。ま、呑んで呑んで。』

『オヤジさん、こいつにはいくら呑まさせたってざるなんてもんじゃないからな。呑んでるのは水じゃないのかと思うよ』

『それは頼もしいね、、どんどん行ってよ。』

というわけでそこでしこたま呑んで、なんだか割り切れないものを流してしまいたかった。

マユミさんに罪はない。
ただ本当に似ていたから。なんかスッキリしなくて、謝罪なら似ていることへの謝罪だろうなんて、完璧な勘違いな発想で、自分を盛り上げていたような気がする。
これだから酔っ払いはダメなんだよねぇ〜

少しばかり良心が痛むのは、それをわかっていて、なんでもない振りで付き合う洋平。
よくよく人がいい。

関係ねえだろ、くらい言ってくれたら、ああ悪いね、なんて言えたかもしれないけど、私は頭の中からあの顔を追い出してしまいたくて、忘れてしまいたくて、黙々と呑んだのだ。

帰り道、

『口に出せばいいだろうが。』

そんな事をポツリと言った洋平。

『人前で洋平ちゃんをけなせっていうの?
困らせろっていうの?
私、優しいからできない。』

『馬鹿、口に出さなくたって、その目がちゃんと言ってるわ。
もう二度とふたりだけでは会わないから、心配するな。』

『おお、寛大な洋平ちゃんがいた。』

『寛大なんかじゃねえよ。
おまえを苦しめたバチだからな。当たり前だろう。』

『それが寛大だっていうんだよ。少しは反論しろってんだ。
何でもかんでもいう通りだなんて、イライラするわ。』

『お、今度は絡み酒か。
おまえいいな、色々楽しめて。』

『はい、おかげさまで。』

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5663403・11/25

    ローズさん
    多分、腹が決まっているからだと思いますけどね。

    それでも自己嫌悪ですわ。
    傷つくのは私だけではありませんからね。

  2. ローズさん(42歳)ID:5663400・11/25

    ヒカルさん
    受け止めてくれるって自信があるから出来るんですよね。

  3. しのぶさん(99歳)ID:5662933・11/25

    ローズさん
    それでも私としてはまだ納得がいかなくて、
    もう少しやっちゃいます。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. それは私の中から生まれるもので、考えたり思ったりしなければい...

    しのぶ

    • 158
    • 4
  2. 『なんとなくわかってきたよ。相沢、迷惑をかけてたようだな。...

    しのぶ

    • 141
    • 6
  1. 『嫌なのよ、お金の事は。でも冷静に考えて、出した方は、山縣...

    しのぶ

    • 149
    • 0
  2. コーヒーを淹れて一休みの時、洋平もちょうど戻ってきた。『...

    しのぶ

    • 164
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「カレーに入れる肉」で夫と喧嘩
  2. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  3. 職場全員がドン引きした同僚妊婦

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3