コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 271
  • 昨日のアクセス数 499

AEDをくれ

しおりをはさむ

2016/11/25 09:33:10

  • 17
  • 2

冬は寒いし、夏は暑い
そりは当たり前なんっすけども。

おはようございやす。
11月25日、金曜日の朝っす。

昨日程ではないんだけども
今日もさみぃっすね
雪こそ降ってねぇけども
充分に雪の季節並みにさみぃっす
もうコート出そーっと。

昨日、お店でレジをしているおばちゃんが
後ろからお知り合いにご挨拶をされ
突然の声かけに飛び上がって驚いて

「あ”-----っっ!!!びっくりしたっ!!
 心臓止まったわーーーーー」

とのたもうておりやすた

ワシはよくあるその言い回しに

『心臓、とまってねーわ止まってたら死んでるわ
 AEDならうどん屋さんにあるわー』

と内心で突っ込んでおりやすた

ほいで、実はそのおばちゃんの
始めの雄たけびがすげー爆声だったんで
店の中に響き渡っておったんだけども

おばちゃんのすぐ前におったワシが
爆声の一番の被害者、おばちゃんの後ろで
並んでおったお若いお兄さんは
まぁ、これ、二番目の被害者なワケっすよ

声をかけた方のおばちゃんも
驚いた方のおばちゃんも
二人して声がでけーもんだから
喋ってる間、お店の中は
軽いお祭りのような賑わい←っす

爆声シスターズはお会計の後
速やかに退店してくれたので
まもなく静寂は戻りやスタが
次に会計を待って居ったお兄さんに

「びっくりしたーって、
 こっちの方が(大声で)どびっくり
 でしたよねー(≧◇≦)」

と言いつつお会計をしたら
お兄さんは、硬く頷いて

「ホンマですよねーwww」

と笑ってお帰りになりやスタ

まぁいいか。お兄さんも笑ってたし。

心臓止まるとか、死ぬとかいう
お客ちゃんの言葉にイチイチ反応して
AEDの位置を思い浮かべるワシの事は
どうかお気になさらず←

ま、大声は健康の証という事に
今日はしておこうと思った昨日の午後。

今日はくるしぅない金曜日っす。
みなのしぅ、今週も頑張りやスタねぃ
今日一日、楽しく楽しく優しくねー♪
ご機嫌さんで過ごしやせぅ( *¯ ꒳¯*)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5664228・11/25

    サキさん
    あ、そうっすかー。うちの最寄りはうどんやさんっす。
    ほいで、自宅の最寄りは眼科があるんでそっちっす。
    眼科に駆け込む時には、先生事持ち帰る所存←正解

  2. サキさん(99歳)ID:5663046・11/25

    いや。どんな状態・状況であろうと 言葉に反応して 
    パッとある場所が思い浮かべられるのは すてきな事です♡

    意外と外に出してあるものじゃないから
    思いつかない事。おおいそうですよ!

関連するブログ記事

  1. この間、ジャムパン争奪戦が勃発している事をお知らせしたかと...

  2. あちぃデスねぃと朝から100回くれぇお客ちゃんに言いやス...

  1. 今日も忙しかったっす。げろ吐きそーデスよぉぅ。今日、お...

  2. ただいまー♪今日も忙しく過ごしやした。今日、常連のおば...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 認知症の義母に腹が立ってきた
  2. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫
  3. 義母からの土産が捨てにくく困る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3