ブログランキング3

1番大切な人へ

大切な人はあなたでした

  • 記事数 650
  • 読者 4071
  • 昨日のアクセス数 97394

2016/11/26 18:09:09

  • 466
  • 8

私と悠太は
教育学部。

悠太は
教育実習で
小学校に行き

心奪われたらしい。

元々
教諭志望だったわけではなく
何となく教育学部にきたみたい。

でも子どもたちと一緒に
勉強するうちに

こんな素晴らしい職業ない!って思ったようだ。

なので教員採用試験を受験すると
言っていた。


私は悠太に相談した。

私「悠太、私ね?篤人に・・・
大学卒業したら、
結婚しようって言ってもらってるの。」

悠太「え?マジ?卒業してすぐ??」

私「うん。2人なら何とかなるって。」

悠太「うわ。何かかっこいいなー!」

私「ははは。でもいいのかな。」

悠太「何が?」

私「高いお金出してもらって・・・
卒業したら結婚って
どうなんだろ。」

悠太「結婚しても仕事をすればいいじゃん。」

私「うん。そのつもりだよ。
もし本当に結婚するならね。」

悠太「いやいや、ゆい。篤人くんは
マジで言ってるだろ?」

私「うん・・。わからないけど。」

悠太「・・・もう、大丈夫だよ。」

私「そっかな。」

悠太「もう別れたりしないよ。絶対。」

私は心のどこかで
また篤人がどこかに行ってしまうんじゃないかって
思っていた。
それは。あまりに別れがショックで
完全なトラウマになっていたから。

どこかで幸せだけど
怖い。うれしいけど、怖い。
そう思っていた。

この抱えている思い。実は結婚しても
しばらくはダメだった・・・。

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. ユイさん(35歳)ID:5668600・11/26

    リンさんへ
    そうですか、リンさんも・・・。
    いつまで抱えてるんだって辛い言葉ですね。
    私は自分で自分によく思っています。
    いつまで引っ張るんだよ~って。

    篤人も私を傷つけてしまったことを
    ある意味トラウマとして抱えてるのではないかと
    思っています。なのでいたわりあえるのかも・・・。

  2. ユイさん(35歳)ID:5668598・11/26

    ジェニファーさんへ
    苦しかったです。もとに戻ってからも。
    何かにおびえていました。
    元に戻ったからこその
    苦しみもありましたが、それを篤人はわかってくれたので
    今の篤人の姿や夫婦関係につながってると思ってます。
    (*^-^*)

  3. ユイさん(35歳)ID:5668594・11/26

    シャルロットさんへ
    辛い毎日があったからこそ、今の私と篤人の関係が
    成立しているのかなあって思うことがあります。

    ブログチェック♡うれしいなあ。
    ありがとうございます( *´艸`)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  2. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  3. 「理想の男性は父」彼をつい比較

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3