ずっと一緒に。

旦那さんの不倫。 復讐。からの再構築。

  • 記事数 329
  • 読者 702
  • 昨日のアクセス数 1078

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/26 09:43:09

  • 96
  • 8

どよーんとした気持ちで寝室へ。


ようくんから
私の機嫌をとるようなことはしてこなくて。。


ここで、わたしが拗ねたって何にもならない。


沈黙が続く中


出来るだけ普通に話しかけよう。。


そう思うのに
気持ちがそこまで上がらなくて。。


だけど、この重たい空気は嫌。


「どこまで行くの??」


笑顔では聞けなかったんですが、、


「〇〇〇まで~♪♪」


ようくんは、明るく答えてきました。


「何時に出るの?」


「2時(夜中の)くらいかな?(o´艸`)」


嬉しそうなようくんを見ていると
自然と私の気持ちも明るくなってきました。


暗い雰囲気では居心地が悪いのは
ようくんも一緒なはずで。


やっぱり、どこかお互い探り合いのような所があり
相手の出方を見てしまうんですよね。


私は、何も言わずに
先にお風呂に入られたことがショックで
ムスッとしていましたが。。


ようくんからしてみたら


"ただいま♪♪"


と、いつも明るく帰って来る私が
無言で食器を洗っていたので
どう接していいのか分からなかったのかもしれません。


私が、どよよんとしている時に
ようくんが私と距離を置くのは
"機嫌を取るのが面倒くさい"
と思っているのだと思っていました。


だけど実際は


"落ち込んでいる"のと"不機嫌"なのと
見分けがつかないらしく
声をかけ辛いみたいです。


だいたい、どうしてそういう態度を取られるのか
普通分かるだろ!
と思うのですが、、

分かっていないんですね。きっと。

"分かってるくせに"

と思うから、辛いんですよね。


"あー今日は機嫌悪いなぁー"
くらいにしか感じていないんだろう

と思うことにしました。



私が半歩、歩み寄れば
ようくんは1歩、歩み寄ってくれて。

少しずつ、お互いの気持ちが落ち着いてきたのかな。。

と思う部分も確かにあります。


とはいえ、私がムスッとしていた理由も
そんな私の態度に触れてこなかったようくんの真意も
お互い話はしていなくて、、


"歩み寄っている"という表現とは
また違うんですかね、、


ただ、お互いが嫌な気持ちにならず
家の中が明るいのなら
もぅ、笑顔で会話が出来るだけで
今はいいのかな。と思います。


帰宅は、夕方の4時頃でした。


まだ、寂しいと思う気持ちも、不安な気持ちもゼロではありません。


ただ、そこは蓋をして
顔にも口にも出さないと決めました。


ようくんが居ない時は
精一杯、家のこと、子供のことをやる。


「おかえり♪♪」


と、笑顔で迎える。


"私が今、やるべき事をやる"


ブレない私でいたいです。

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. ウメコさん(33歳)ID:5669371・11/26

    コユキさん

    それはありますね。

    今までは、お互い何気なく言っていた言葉や態度なんだと思います。

    不倫をされて
    私だけが、過敏になって
    落ち込んだりしています。

    頭で色々考えて溜め込むよりは
    素直に気持ちを伝えることも大事ですよね。
    ただ、どうしても責めるような口調になってしまうので。。
    気持ちの伝え方も、考えていかなければいけませんね(((^^;)

  2. ウメコさん(33歳)ID:5669368・11/26

    マコトさん

    ですよね( ̄▽ ̄;)

    もぅ、期待することはやめている、、
    つもりなんですが
    ちょっと優しくされると
    また期待度上がっちゃうという。。
    学習能力なさすぎですよね(((^^;)

    ようくんと結婚したくらいなので
    元々私もアホですしね。。(T^T)

  3. コユキさん(31歳)ID:5668601・11/26

    不倫がなければ何でもない事なのに、
    いろいろ考えすぎてしまいますよね。

    日々変化するりこさんのメンタルが心配です。
    あ〜しようこ〜しようって無理に考えるのをやめて、その時思った事を素直に冷静にようさんに伝えては?
    宇宙人なようさんには理解してもらえないかもしれないけど、溜め込むよりは楽になるかもしれませんよ。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 昨日、翼の愉快な仲間たち(ペット)にご飯をあげる為翼の家を往...

  2. 絵里に聞いた。『ねぇねぇ、〇〇チャンって、康輔の事好きだ...

  1. 仕事から帰ってからもいつも誰かとLINE。モヤモヤし...

  2. (〃艸〃)

    2015/01/14

    朝からの話お弁当作りながら、昨日のエッチを思い出してニ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 「会いたい」と言う彼が嫌になる
  2. どうして無痛分娩を選ぶのか
  3. 「死にたい」連呼は腹立たしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3