ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1012
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 27799

974 おヤバイ事だと

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/24 17:52:19

  • 157
  • 4

緊張している時って、自分では気がつかないけれど結構変な事言ったりするわけで。

マキちゃんが帰ってから、洋平に股のことでまたひと笑いされて、ああ、言うんじゃなかったってちょいむくれていたんだけれど、洋平の事務所の方でなんだか笑い声が。

給湯室でも誰かがくつくつと堪えているような声が聴こえてきて、覗いたら三田さんが涙目だった。

『なにかあったんですか?』

三田さん、笑いのツボにハマってるようで言葉が出てこない。

そのうちに堪え切れなくなったのか、座り込んでヒィーヒィーと言い出した。

洋平と顔を見合わせる、何が起きたの?

洋平と事務所に入っていくと、その場にいるみんなが三田さん状態。

ただひとり雪絵ちゃんだけがしょぼくれてる。

『どうしたの?』

雪絵ちゃんが半べそをかきだした。洋平の前にくると、ぺこりと頭を下げて

『すみません。◯◯企画からクレームが入って、すごく怒ってるんで困っちゃって‥‥‥‥』

『それでどうした?』

『あのう、誰かに代わってもらおうと思ったんですけど、あちらが話すのをやめてくれなくて、返事が精一杯で。

そしたら他に言うことないのかって、また怒られて、つい‥‥‥‥‥』

『つい?ついどうした?』

すると笑いこけてたひとりが

『おヤバイ事だと存じ上げますって、
いーっひひひひ』

それだけ言うとまた笑いながらへたり込んでしまった。

『もう、私だって真剣だったんだから。
何言ってるのかわからないくらい慌てちゃって。』

おヤバイ事だと存じ上げます。
おヤバイ事だと存じ上げます。
おヤバイ事だと存じ上げます。

頭の中で繰り返してみたら笑えてきた。
雪絵ちゃん、お見事だわー。

私もハマりそう。止まらなくなってきた。

『雪絵、心配するな、後で俺が電話入れとくから。おまえ、面白いな。ひひひ』

みんながまた笑い出して、その内に雪絵ちゃんも泣き笑いになって、賑やかな退社時間になった。

大した失敗なんかじゃない。電話でいきなり怒鳴られたり叱られたりしたら、経験の少ない子は緊張してしまう。
なんとかしようと思う気持ちが、そんな言葉になったんだろうね。
可愛いよ。

でも傑作

おヤバイ事だと存じ上げます。

笑えるわ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5663401・11/25

    ベッキーさん
    そうだよ、滑るよね。
    スニーカーで安心してたんだけど、底のラバーに深い切れ込みのある方が水はけがいいと永遠に言われました。
    確かに濡れたら要注意です。

    雪絵ちゃん、なら可愛い方です。
    私ならテンパっても開き直っちゃって、上塗りしちゃいそうだわ。
    笑えないよね。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5663359・11/25

    カノンさん
    それは災難でしたね。

    洋平が掛け直して事なきを得ました。

    ふざけてやってるわけではないのだから、大目に見て欲しいですよね。

  3. ベッキーさん(99歳)ID:5661477・11/25

    あははは(о´∀`о)
    雪絵チャンドンマイ❗
    良く有る良く有る(--、)ヾ(^^ )
    本人は必死だからねぇ~尚更笑える…
    ってか、笑って貰えるキャラで良かったよ~
    (言われた方は除いて)
    私みたいな婆さんがテンパって言ったら、みんなドン引きだろうから(-""-;)

    しのびんの股割りもご苦労様でした(^_^;)
    銀行や役所ってなんであんなに滑るんだろう?靴底濡れてる時は要注意❗

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 誕生日に元彼からケーキが届いた
  3. 夫のボーナス三桁って当たり前

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3