ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 481
  • 読者 116
  • 昨日のアクセス数 145

2016/11/24 13:09:13

  • 19
  • 8

手を繋いで、向かったのはおいしいパン屋さんではなく、カフェ。



わたしはhughさんがおいしいって言ってご飯を食べるのを見るのが好き。大好き。

ほら、わたし食い意地がはってますでしょ。だからおいしいものを食べてる時の幸せってたまらん幸せなんですよね。

そのたまらんさをいまhughさんが感じてるのかを知りたくて、いつも、おいしい?ってめちゃ聞く。家で食べてる時も(わたしが作ったものでも) 聞いちゃう。




このカフェで食べた、サラダも、チキンフィレのハンバーガーも、そこについてきた厚切りポテチも。

hughさんは聞かなくてもおいしいって言って、もぐもぐ食べてたの。

大きなハンバーガーで、両手がふさがってるから、少し食べる毎に、ティ!と呼んで、チキンにメープルシロップをかけさせる。


うん。
楽しそうだ♬


だから、わたしのレモンをぎゅっとしぼったショートパスタもたくさんあーんしてあげた。うん。よく食べる♬



眺めのある席に通されたから、それも楽しくて。あれこれ話して。



デザートを待ってる間、hughさんが次の提案をしてきたぞ。

あれ?食べたら帰って寝るんだとばっかり思ってたのに。いいの??デートなの?




少し前に、hughさんのお友達が、パン屋さんをオープンさせたそう。

そこに行ってみよう、って。




初めての町に向かって、バスに乗る。

バスに乗ることがほとんどないので、それも一大事。小銭あったっけ?Suica使えるんだっけ?

広告だとか、窓から見える景色だとかで、小さくはしゃぎながら、揺られること30分と少し。

(hughさんが言った冗談が大ヒット。ずっとけらけら笑ってました(´゚艸゚))



バスを降りて、お店まで1キロのお散歩。

ぶさかわいい猫さんと、たーくさんのザリガニがいる池?を見つけてしばらく眺めて遊ぶ。

ザリガニって、後ろ向きにとてつもないスピードで移動するのね!(⊙︎ロ⊙︎)



パン屋さんに着く。
かわいらしくて、思ったよりずっとたくさんの種類があって、お客さんが途切れずに来ていて、よいパン屋だなってすぐわかる。



* ここからちょっと自慢はいりまっせ *


お店にはいると、後ろの工房?キッチン?で生地を成形してるパン屋さんと目があって、会釈。

hughさんはキッチンの入り口あたりで話しかけてる。

トレイとトングを持って、パン物色中のわたしにはパン屋さんの声は聞こえないんだけど、hughさんが、

『そう!そう!うん!美人の奥さん!』

と笑ってるのが聞こえて、あちきのことかいっ?とがばっと振り向いてみる。←




そのあと少しして、手が空いたパン屋さんがお店に出て来てくれて、すこしおしゃべり。

いやーほんとに綺麗な奥さん!
と面と向かって言われて、照れていやいやと手を振りながらhughさんの後ろに隠れる。

いやー。パン屋さん、いい人だ!←



お店の前で、パン屋さんとhughさんの写真を撮って、またバスに揺られて帰って来ました。









あの。
楽しすぎて、ちょーハッピーで。

全部残したいと欲張ったら、とてつもない長さに・・・。

夜の過ごし方編にまだ続きます。
ごめんなさい。





それにしても。
寒いですね。

朝は雨だったのが、お昼前に雪になり、木の上や車の上にだけ積もって、今はまた雨です。

今日がどえらい寒いと知ってからは、今晩は初鍋!と決めてました。

何鍋にしよっかなぁー。

また大根たくさんいただいたから、みぞれなべかな?



毛玉がくしゃみをしてます。

みなさま。

温かい午後を。

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5662368・11/25

    レイちゃん❤︎
    まじ裸族だぜ。最近はね、裸族なの?裸族なの?って後をついて歩くと、多少嫌がってる感はあるんだけど、着替える時とかトイレとか、やっぱり裸族は裸族だわ。

    体温、前から高いけど、筋肉ジムでさらに高くなってんのかなぁー。

    美人て、言われ慣れないからけっこうまじで照れた( ˙꒳​˙ ❤︎ )

  2. レイナさん(43歳)ID:5662129・11/25

    まだ裸族なのー?
    体温高いんだねぇ…羨ましい。。
    照れる美人の奥さん、かわいいぞ♥

  3. ティファニーさん(43歳)ID:5659691・11/24

    スズらん❤︎
    うん、味噌はあうと思ったの。あのね、敗因はね。お魚をケチったからだと思うの。あとね、チーズちょっと入れすぎたかも。もっと少なくていいかも。
    最後に雑炊?おじや?したんだけどね、キムチとたまごと海苔たくさんにしたら、それはおいしかったー٩(ˊᗜˋ*)و

もっと見る

関連するブログ記事

  1. お仕事に向かったhughさん。寒さに負けて玄関でお見送り...

  2. カレーネタ、しつこくてすいません。わたしにはおいしい...

  1. ひとつ自慢よろしいでしょうか。今朝八百屋さんで、葉付きの...

  2. あはは。数日前のこと。帰ってきたら、これです。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫が浮気して信用が無くなった
  2. 息子がギャン泣きで泣きたくなる
  3. 夫に義母の嫌な所を打ち明けるか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3