ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1043
  • 読者 1178
  • 昨日のアクセス数 21303

971 俺がいるから

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/24 09:10:15

  • 123
  • 2

部屋に戻ってから携帯をチェックしてる洋平。

『なんかあった?』

ベッドの淵に腰かけたまま、側へ来いって手招きする。

『なに?』

そのまま、向き合うように膝の上に乗せるので

『なによ、嫌な話し?』

私が逃げられないようにしてからの良くない話しをするのかと思った。

『うん、良くないって言えば良くないな。』

『聴かないで済むなら聴きたくはないけど。』

『聴かないとダメだ。』

『じゃあ、さっさと話して終わらせてよ。』

暫く私の肩に顎を乗せてゆらゆらしていて、そのまま話しだす。

『あの写真な、出所がわかった。』

『どこのどいつ?』

『逢坂さんの母親だってよ。』

『母親?』

『御歳、78になる、母上さまだと。
人を雇ってな、嫁さんを尾け回していたようだ。』

『なんでそんな事。』

『嫁が気に入らないそうだ。でな、社長の倅が、海外出張になったろう?
一週間程度の事なんだけど、その間、嫁さんが社長の代わりに動くわけよ。
それを尾け回して写真を撮りまくり。
だから俺たちだけじゃなさそうだわ。
それでばら撒いて、ご丁寧に自分のところにも送りつけて、

まあ、なんて事でしょう、そう騒いでさ、嫁いびり。
別れさせたいんだと。
元がな、社員で秘書のようなことをしていて、それから一緒になったんだけど、親には決めた人がいたようで、そっちが良かったらしいぞ。』

『ふ〜ん、そんな事あるんだ。』

『それで、あのフロントの写真はな、あの場で社長に連絡したわけで。俺がその方がいいからって。
その日は仕事じゃなくて相談されてた。(相談女?)
それまで我慢してたんだけど、家に帰れば嫌味と罵声でどうにもいたたまれなくなって、社長がホテルに移れって言ってさ。
社長もすぐに帰ってきた。
あっちでの話しが済んだんで、それからあちこち、頭下げて歩いて、明日は俺んとこ。
しのぶにも詫びを入れたいからって。』

『分ったならそれでいいよ。会わなくたって。
って、会わなきゃいけない?』

洋平が腕に力を入れると

『な、会いたくない気持ちはわかる。でも会って、それが他人、別物だってはっきりわかったら、少しは楽にならないか。
似てるだけのあかの他人、どこにでもいるぞ。
同じ名前だって山ほどあることだし、似た顔だってあって当然だろう?どうだ。
俺がそばにいるんだから。なにも心配はない。させねえ。』

敢えて見たくもない顔を見るのが進歩になるって事?

気分のいい日で終わるものだと思っていたのに。

『俺がいるから。心配ないから。』

繰り返す洋平。
もう今日になってる。今夜だよね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5659096・11/24

    カノンさん
    後押しありがとうございます。

    うん、行ってきますからね。
    どうってことない、他人だもの。
    ちゃんと生きてる人だし。

    一面の真っ白、それはそれで綺麗です。
    車の往来が激しいので、ビショビショで、汚いです。

  2. カノンさん(43歳)ID:5657204・11/24

    BDコメント、ありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。

    外の雨音静かになったので、覗いたら一面真っ白!!
    Am休み取得していて良かったのか?電車動いてるのかな…w
    50数年ぶりとか。
    記録的な日からのスタート。
    しのぶさんも、良い日になりますように。
    こちらの一面雪の白さが後押します!!
    何も考えずに、洋平さんにくっついて行ってきてください!

関連するブログ記事

  1. 私と永遠の騒ぎを見て『ちょっと、なにやってるのよ。』...

    しのぶ

    • 145
    • 6
  2. 雪絵ちゃんから笑いをもらって、少し憂鬱だったおでかけも変な力...

    しのぶ

    • 108
    • 4
  1. なんて事なんだろう。事の真相は本人に聞いたわけではないから...

    しのぶ

    • 125
    • 4
  2. その日も洋平は遅くて、私は半分眠っていた。帰った気配を感...

    しのぶ

    • 192
    • 9

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. お遊戯会の衣装に文句言うママ
  3. 不妊症で子が産めないダメな娘

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3