ウイスキーの香り

【名前と年齢フェイク】 私:憂汰(ういた)と彼:琉翔(るか)の日常*愛するのは貴方

  • 記事数 20
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 33

考える時期、なんですね。

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > カップル

2016/11/29 09:50:30

  • 0
  • 0

仕事は別に、困っていることもないし、一応社員ではあるし…と、言ってもなかなか給料は、あれだけど。みんな良い人だから、文句もないし、楽しいし。
「憂汰、ちょいちょい。」
タバコをふかしたシゲゾーさんが、私を呼んだ。
「タバコ、消したらそっち行きます。」
「あー悪い悪い、なんか嫁みたいだなお前。」
「また禁煙辞めたんですか?」
「なーにを言うか、3ヵ月は頑張った方だぞ?」
とりあえず、タバコ臭いおじさんの元へ向かった。するとシゲゾーさんのデスクには、何やら面倒くさいだろうなって思える、書類が、諸々。
よく見ると、私の名前が書いてあるから、私宛なのだろうか。
「バイトの子、2~3人増えるんだ。」
「……?」
「それでだな、バイトの子のシフト作りを任せたい。」
何だかんだで、ここにも2年程いる訳だし、任されるのも当然かなんて、呑気に思った。けどそれでも、頼られて任されるのが嬉しかった。
「つまりだ、お前にバイトリーダーを任せる。まぁ教育係だな。」
「わかりました、頑張ります!」
「そう言ってくれると思ったよ、もちろん、昇給あるからな?」
「もっと頑張ります!!」
ただ、不安なことといえば…あまり自信がないと言うか、その、私なんかでいいのかななんて、思うところもある。
それでも任されたんだから、頭が良くて、判断力に優れてて、院卒の琉翔よりも私が選ばれたんだから。だから嬉しい。琉翔を悪くいうつもりは全くないけど、勝った…!って思ってしまった。
「あ、そうそう。名字が変わるなら、早めに教えてくれよ?」
「まだ…結構、先…ですね。」
こんなことを言われるのも、慣れた。
でも正直……結婚、考えてみたけれどまだ、だいぶ先の話なんだろうな。せめて私が、成人にならないと厳しいだろう。お義父さんもお義母さんも、絶対に反対する。どんな手を使ってでも、別れさせようとしてくるのは、わかりきっているから。
だからもう少し、我慢かな。

数日後、バイトで入ったのはみんな大学生だった。もちろん年上で、少し怖かった。私より頭も良くて、年齢も上なんだから、こんな私が教えてていいのかなって考えてしまった。
「よろしくお願いします、じゃあシフトを組んだので…都合が悪い時は誰かとトレードしたり、早めに連絡を。」
[あのー…憂汰さんって、いくつですか?]
「18…です。」
[あ、年下なんですね〜。大人びてるなぁと思って。]
1人だけ、雰囲気の違う人がいた。
彼は大学3年の、円耶(みつや)さん。ここに正社員で入りたいらしく、バイトから始めたとのこと。他の人は真面目に話を聞いているのに、この人は若干、舐めてかかっていた。そりゃあ年下の上司なんて、舐められて当然だけど、そういう環境なんて社会に出たらたくさんあるし。
「基本デスク作業で、自分のパソコンを持ってきてもいいし、ここにあるのを使って大丈夫です。簡単なやり方の資料作ったので、これ見てやってみてください。」
[ありがとうございます!憂汰さん、真面目なんですねー!いやぁ、こんな人がいたならやっていけそうです。]
「あ、ははは…ありがとうございます…。」
ちょっと……、いや、苦手だ。
そうか……みんな、就職なりなんなり考えるから、忙しいし大変なんだなぁ。こうやって媚び売っていけば、やっていけるとか思うのかな。
私は…キャンパスライフを謳歌して、中学高校でもカーストの上にいるような人は、苦手だ。なんというか…そういう人は、非常識なところが多いななんて、偏見がある。実際非常識な人しか、見たことがないから。
私も今後のこともあるし、琉翔も色々あるし、大変だなぁ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 社会人2年

    2015/07/24

    ✄--------------- キ リ ト リ -----...

  2. キュン♡とするわけでもなく。ただただ、ほっとした。...

  1. 3

    03/07

    神岡さんと仲良くなったのがわたしの中で大きな分岐点。良い...

  2. 本業

    11/14

    私の本業はAV女優ではなく小売業の事務パートのおばちゃん。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 友人に趣味を押し付けられて迷惑
  2. 金ないアピールする友人に疲れた
  3. 息子がギャン泣きで泣きたくなる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3