ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1016
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 26216

970 子供たちにありがとう

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/24 00:04:02

  • 161
  • 9

『できたよぉ〜』

夢が呼びにきた。テーブルセットができるまで、大人は部屋で待機、覗いたらダメだと言われていた。

『ねえ、行こう?』

『うん』

立ち上がったら手を繋いで先へと行く。

『夢、俺は?』

『洋平もおいで、』

『も、か、俺は、も、か。ちぇっ。』

そんな洋平には構う事なくどんどんと行く夢。
この子とはなぜかウマが合う。
煮物と揚げ物が入り混じった匂いがする。

テーブルは賑やかだった。
大きな土鍋がふたつ。あとはコロッケ、野菜スティックとディップ。
さつま揚げとゴボウの煮付け。キュウリとキャベツの即席漬け。
土鍋の中身は、さんまご飯と、パエリア?

白ワインと日本酒が冷やしてあった。

ばあちゃんたちはそれだけでもう感激の表情。
じいちゃんたちはニヤニヤ。
あとは口があんぐり、よくもまあやったね。

『すごいね。』

『どこで覚えたの?』

『やるもんだね。』

得意げな子供たち。うん、ありがとう!

こんな事、口には出せないけど、味はそこそこ、私ごときが言えた義理ではないけど、気持ちだけでも食べられる。それだけで美味しい。
不揃いなコロッケはなかなかの味だった。

山のようにあったのに、気がつけば‥‥‥‥
見事に減っていた。

土鍋で炊いたご飯もほどほどに焦げていて、適度にぱらりとしていた。土鍋ねえ、すごいわ。

これどこで覚えるんだろう?

『クックパッドだよ。』

『なにそれ?』

『検索したら出てくる、お役に立ちます的な、お料理紹介コーナー。
今度見て見たら?』

『ふ〜ん、そんな便利なものがあるんだ。』

『うん、しのぶでも失敗しないよ。』

おいコラ、って、今度見てみよう。

『アイス、たくさん買ってきたからね。デザートだよ。』

『あ、ポテチあったよね。ディップで食べる人〜』

瞳子がふた袋くらい開けてお皿にだすと、
今日はなんでもお食べの日だ。だいぶ食べていたはずなのに、またバリバリと食べ始める。
アイスもしっかり食べて、それから片付けもする。大人には本当になにもさせる事はなかった。
勤労感謝をしたいくらいだ。

なんだかんだとせわしなく、鬱陶しい?事が続いたけど、こんな日があって、気持ちを切り替える事ができる。

明日も元気だよ。
みんな、本当にありがとうね。

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5659069・11/24

    サンドラさん
    ありがとうございます。

    嬉しかったし、美味しかったです。

    もっと大切にしないとって思ってます。

  2. ローズさん(42歳)ID:5658623・11/24

    ヒカルさん
    行ってきました。
    真っ黒な残骸の証拠見てしまった。
    でも、
    彼が彼女と終わらせようとしている証拠も見たし、気持ちがこっちを向いているのも分かったんです。
    多分ヤバい精神状態だったと思います。怖がられました。
    でも、もうこの辛さとか不安から解消されるんだから待てば良いだけなんだと思ったら、最後のセックス楽しんだだけだって証拠はどうでも良くなりました。もう怖がらなくていい、あとはごねる彼女を彼が突き放せるまで、信じて待つだけ。

  3. サンドラさん(42歳)ID:5657970・11/24

    うらやましいっ!!!
    すてきなご家族(*^-^*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む
  2. 誕生日プレゼントは質屋の購入品
  3. 耳が聞こえなくなって失業した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3