晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 121
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 125

お久しぶりっっ寝返りしたよ☆☆

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/11/23 22:44:34

  • 14
  • 2

いやーーー久しぶりのブログ!!
どんどん息子が成長とともに愚図ることも多くなりました!ので家の中にいるだけだと息子も飽きてしまうようで、午前中は、お散歩。昼寝は、夕飯の仕込み。夕方は、ご近所さんつきあいや買い物。で、寝てからは、家事をこなし、もうへとへとで寝てます。(´Д`)
時々皆さんのブログは、拝見してます!!
またかけるときにかいていきたいので末永くよろしくお願いします。


てなわけで
3ヶ月と12日で
おとといから寝返りしはじめて。
1度覚えるとまーーーすごいよー
クルンクルンくるーん。
寝返り返りもしてた。1度だけまぐれに。笑。
ぐーんと首をあげていまにもハイハイしそうです。
これがまたカワイイ!!
けど、
めっちゃ泣いてます。
寝返りしちゃう→泣く
の繰り返しですます。
やっぱまだ胸が苦しいのかな??
寝返りしないとおとなしーのに、寝返りするとスゴい声で泣いてますわ。なんか体が勝手に動いちゃうのかな???不思議だーー
目が離せないです。
朝は、起きたらマットをきれいに拭いてから、リビングに移動させるようにしました。もう、布団は、動き出したらいらない!ので布をマットの上に置いてますが、冬になるのでなにか敷物がほしいなーー


お食い初めもばっちしできましたよ。
紅白なます、筑前煮、アサリのお吸いもの、お赤飯を作って鯛、黒豆、梅干し、かまぼこを用意して、息子には、袴を着させました!!!みんなで食べさせるふりをして、息子の未来がどうか平穏に過ごせますようにと願いを込めました。


私は、じいちゃんばあちゃんは、一人づつしかいなかったので。まだどちらの両親も健在だなんて、幸せな息子だよ~なーんて、本人は、なんのこっちゃか分からないし覚えてないでしょう。だけど、
愛情は、見えなくても伝わるもので。
だから、たっぷりたっぷり、できることは、やってあげて愛情届けるぞーー、


笑うことも増えました!
わたしが笑うとつられてわらいます。
もっと笑うと息子ももっと笑います。
よく笑う子なようです。

予防接種もすすんでます。
なんか、病院だと大人しいのでいつも女の子と間違われるんです。家だとギャーピーなのに、びっくりするほど大人しくできるから拍子抜けしてしまう。
看護師さんに伝えたら「家でも大人しかったら怖いわよ~暴れるのが赤ちゃんの仕事だもの~」っていわれて、そっか、もう、家の中と外を使い分け始めてるのか。と感じました。エラいぞ!!家では、うーんと甘えていいからねっっ


となりのトトロを一緒に見ました!って、見たうちにはいらないけど、でも大人しくしてたので。
久しぶりに見たら泣けたな~
トトロに会いたいね。
もう大人には、見れないのだから。


さて、今日は、久しぶりのブログでした!!

毎日育児頑張ってます!

あ!旦那がすこぶる成長しましたよーーー!
風呂も着替えも寝かしつけもできるよーになりましたとさ。
皆さんの旦那さんは、当たり前のように出来てるかも知れませんが!!(・∀・)!!うちにしては、すごい進歩です。男の人って子どもみたいにすこしづつ出来ていくんだね(*´ー`*)

さ、久しぶりにブログかけてうれしーーー
洗濯たたみまーす(^^)/(^^)/(^^)/

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アリーさん(32歳)ID:5659274・11/24

    ジゼルさん
    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    ほんとにどんどん成長していきますねー!!
    娘ちゃんの寝返りも楽しみですねっ
    おもちゃを顔の横に少し遠くに置いたりするとそれをとろうとして寝返りすることもあるみたいです!ぜひ、やってみてください~!ってもうやってたらごめんなさい。
    旦那っ!うちはオムツは、あまりやってくれないなーーー(°°)(°°)(°°)(°°)旦那も子どもも褒めて伸ばしましょーーー笑。
    ブログ拝見させていただいてますので、よろしくお願いしますっ

  2. ジゼルさん(29歳)ID:5655602・11/23

    もう寝返りできるんですねー♡
    すごい(*´ェ`*)
    うちの娘も一生懸命横を向こうとしていますがまだまだです!
    でも今日仰向けからコロンとうつ伏せにしてみたら今までは嫌ーって泣いて顔を座布団にこすりつけていたのに今日はしっかり首を上げてました♪
    力がついてきたみたいです!
    やっぱりこの時期はいろんなことができるようになってきますね(*^^*)

    旦那さんもすごい☆
    うちなんてまだうんちのおむつ交換も微妙です(;´Д`)笑

関連するブログ記事

  1. 乳首の吸い方が日に日に上手になってきたけど、左の乳をのんでる...

  2. パイパイ、盛ってます。売るほどのパイパイはないです。。...

  1. 大掃除を始めてるんですけど。けどけど。旦那と意見が合わ...

  2. 久しぶりに実家の母にテレビ電話。あらー太ったわね~!ほっ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 流産後の義母の態度にショック
  2. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた
  3. 浮気疑惑と夫の発言で虚しくなる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3