お茶飲みたい

書きたいことを書こうと思います。

  • 記事数 14
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 7

恋人、とは

しおりをはさむ

2016/11/23 21:17:12

  • 0
  • 0

どういう存在かなと(いないくせに)考えるときがある。

今年結婚した同僚は、精神安定剤だって言ってた。
捉え方は人それぞれだからこれは一意見だと認識してるけど、いいなって思う。
互いにそういう気持ちで接していればないがしろにすることもなく、対等に渡り合っていける気がする。
……あくまで気がするだけ笑

たしかに、仕事でヘマして凹んでるときは、𠮟咤激励とか笑わせてくれたりとかさー、いいなー。
ちょっと憧れる。



それはそうと、最近仕事うまくいってないのか、同じ部署の違う同僚が元気ない気がする。
飲みでも悪酔いしてるみたいだし、なんか心配だ。
気持ちが優しい人だからぶつからず引いちゃうんだと思う。
ここでぶつからず常にストレス溜めてれば、いつか感情が爆発するんじゃないかな。
怒られても気にしないか、どっかでストレス発散できるくらいのある程度の図太さはこれから社会を生きてく上で必要になってくると思う。
ただ寄ってたかってみんなでダメだとか言ってたら、ホントにダメなんだと自己否定しかしなくなっちゃうから、怒るのは一人だけ、あとの人は先入観なしに態度を変えずに接するのが大事なのかなと思ったり。
……かく言う私も自己否定型だから気持ちはよくわかる。

だから、家族とか友達とか恋人って心の成長において大切な存在だなと考えてます。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 最近の女性は気が利かないと思う
  2. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  3. 同窓会は「品評会」のイメージ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3