ブログランキング22

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1036
  • 読者 399
  • 昨日のアクセス数 12665

恋をする女 44

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/11/24 02:30:23

  • 14
  • 0

その日は夕方上がりで、仕事帰りのチカちゃんとバーに飲みに来ていた。
チカちゃんはカヨちゃんと共通の友達で、職場が近いので仕事帰りや週末によく飲んでいた。
小柄で人懐っこいマスコット的存在という感じ。


「なんだ〜トンガリくんと別れちゃったんだ〜」
「そーなんだよー!むしろそんなのちょっと懐かしい話だよー!」
その日は久しぶりだったのでお互いの近況報告という感じ。
「うんうん、色々あったんだねー。まぁ飲みなて」
チカちゃんはかなりの酒呑みで、その日も一人日本酒を飲んでいた…。
あたしはほとんど甘いお酒しか飲めないので、ワインにフルーツを漬け込んだサングリアを飲んだ。

「チカちゃんは最近どうなの?紹介で遊んでる人いるって言ってたよね?」
「それがね…この間うちで宅飲みしてたんだけど、なしくずし的に…しちゃってさ。でも多分付き合う気はないっぽいし…もうなんだよチクショー!」
「チカちゃんもか…」

なんかあたし達ってハッピーとは程遠い?
でもこんなチカちゃんだからこそ、あたしは何でも話せた。


2人でお酒を飲みながら話に花を咲かせていると、隣から大きな声が聞こえた。
「嘘やん!おにぎりせんべい知らんの!?全国ちゃうん!?」


おにぎりせんべい??


あたしとチカちゃんはカウンター席に並んで座っていて、その一つ空いた隣に座る男性だ。
カウンター内のバーテンさんと話している。
声が大きいので思わずそちらを見てしまった。
「関西の人?」
「…だね?」
小声で話してたらその男性と目が合ってしまう。


スーツ姿で20代後半ぐらいに見える。
特にイケメンという訳ではないが、黒髪の短髪で爽やかそうな見た目だ。
男性は気にする様子もなく、あたし達に笑いかけた。

「可愛いお姉ちゃん達、2人で飲んでるん?おにぎりせんべいって知ってる?」

またおにぎりせんべい…?

あたし達は顔を見合わせる。
「いえ…」
「知らないです…よね?」

「やっぱり関西だけなん!?ショックやわー。
あ、急にごめんな。わかると思うけど関西出身やねん。
2人はこの辺の人?」
すごいマシンガントーク…。
でもなんだか悪い人じゃなさそうで、思わず笑ってしまう。


男性は近くの会社で働いてる嬉野有吾さんという人。
話が盛り上がって結局3人で飲み明かしてしまった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 大きな駅の中にあるレストランで軽く食事をして、少しオシャレな...

  2. その女性は合コンなんて縁遠いだろうと疑問に思えたけれど、女...

  1. 恋愛遍歴

    2016/06/13

    お酒飲むのが大好き❤今の会社に勤めだして7年。雰囲気がよ...

  2. 私が探していた男性…名前はカズ。顔を知らないのだか...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3