ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1050
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 21164

968 懐かしい

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/23 17:07:00

  • 135
  • 2

玄関を出て、少し遠回りになるけれど、健人の家をを回って行く事に。
窓越しには暖かい陽の光も外に出たらそれなりで、冬だわ。

洋平がさりげなく手を出したけれど、繋げないよ〜、誰に会うかわからないじゃないよ。
こっちが知らなくたって、知ってる人がいるかもしれない。
ポケットに両手を突っ込んだ。
自然と肩に力が入る。

この角を曲がればすぐ、で、曲がったら、
ああ、最悪、会っちゃったね。

『あら、まあ、いいわね、ふたりで。
なに、おそろ、色違い?
私、今仕事が終わったとこ、そんなにいい身分じゃないもんでね。

洋ちゃん、しばらく見なかったけど、よく持ってるね。
流行りには乗らないの、不倫とか、離婚とかさ、あはは‥‥‥‥‥‥』

ヤ◯◯トおばさんの制服にニットの帽子、
鼻水が垂れていそうな鼻をすすりながらまくしたてたのは◯◯子さん。

『気は強いけど、その尻、軽そうだよね。
しのぶちゃん、洋ちゃんだけで足りてるの?
常にふたりいないと寂しいんじゃない?
紹介しようか、ウフッ。』

これには洋平がムカついたようで、

『じゅんこちゃんよ、俺結構持つんでね、しのぶは持て余し気味なんだぜ。
見たらわかるだろう、プタプタと余計なものがついてねえからな。
足りてねえのはそっちじゃねえのか?
相変わらずだな、もう少し可愛ければ、そのプタプタも取れるんだろうけどな。
行くぞ、しのぶ、』

強引に手を引いて歩き出した。

『会っちまったな、やなヤツに。』

『たまにする事に付いてくるオプションみたいなものだね。』

『いらねえな。』

健人ののところには、型枠が埋められて、基礎の基礎ができている。
これから杭を売って、コンクリートを流すようだ。更地は倍以上に見える。

『こんなに広かったっけ。』

『そうだな。2件分だからな。ひっついて建っていたもんだ。』

『だから窓から行き来できてた。
他人なのにね。』

『そう言う運命だったのさ。』

『あの頃が懐かしいわ。』

それまで気にもならなかったけれど、私と真子、洋平と浩平がチョロチョロとしていたあの頃、ふっと目に浮かんだ。
声まで聞こえてきそう。

ちょっとウルっとした。

あの頃に戻れるとしたら、私はどうするんだろう?
どんな選択をしていたんだろうね。

まずは、じゅん子さんを◯◯子さんと呼ばないようには、するね(笑)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5656593・11/24

    ホノカさん
    もうシクラメンの季節なんですね。

    あれ、結構いいお値段なんですよね。
    あれを見るとみかんが食べたくなります。
    農業高校のイベントも面白そうですね。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5653108・11/23

    こんばんは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    今日は久しぶりに家族でちょっとお出掛けしてきました!

    次男がちょっと行きたがってた高校の学校祭。農業高校なのでシクラメンと味噌(笑)とシンビジウムを買って帰りましたよ♪
    結構花は安かったです(*^_^*)

関連するブログ記事

  1. 『池添くんもなかなかやるもんだよね。あっぱれあっぱれだ。』...

    しのぶ

    • 170
    • 2
  2. お邪魔します、そう言った洋平をなぜかボケっと見てる健人。...

    しのぶ

    • 125
    • 4
  1. 『で、なんだ、浩平がなんかやらかしたか?』『やらかしたか...

    しのぶ

    • 101
    • 2
  2. なんなのこれは?なんでみんながいるの。ふたりのばあばは...

    しのぶ

    • 153
    • 11

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. ボーナスに夢を見過ぎな新入社員
  2. 正解かわからない子連れへの対応
  3. 娘が通う学校の教諭に腹が立った

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3