マーサさんのブログ

  • 記事数 15
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 2

何ヶ月経ったって気分悪い

しおりをはさむ

2016/11/23 16:50:51

  • 0
  • 0

あんたに裁判する意味あるのか?あんたに裁判する価値はない。あんたがやってたら金払わないといけない。あんたは貧乏人だから金ない。金ないから調停で離婚しろ。

↑調停員に言われた事。
裁判所では侮辱言われたい放題。気分悪くされても当たり前だそうです。

裁判官
医者の診断書があるから暴力ふるわれた事なんていつだっていいんだ。

↑一緒にも住んでないし、男の都合で家に来たり来なかったり。正直言って、男が怪我した診断書を私が暴力ふるったと言われても、診断書の日付の時に男の会社に電話して、電話応対で少々お待ち下さいと言われましたけど。

男が雇った弁護士
◯さん、このまま判決でたらお金払って貰わないけませんよ。どうされますか?和解してもお金払ってもらわないけませんけどね。

↑ピンポン弁護士。人の家にはピンポンしたから入れる言ったけど、私が男の家にピンポンしても入れないらしい。私、男から荷物返してもらってないんですけどね。自分勝手な人達。

荷物返してほしいわって、頼んだ弁護士に言ったら男が返さない限り無理ですだってさ。

私の家には好き勝手入って、私の荷物は男の住んでる家で私の家じゃないから無理ですだってさ。私の家は男の家じゃないから普通入れないのに、男はいいらしい。男都合で。

ピンポン弁護士、私も男の家行ってピンポンしたら入れんの?って言ったら、あなたは無理です。おーい、男は私の住居に勝手に入ってもいいけど、私は無理って何法律なん?警察でも入っていいですか?って聞くのに、男は弁護士の許可があるから人の家に入れるらしいわ。ピンポン弁護士の許可があるから人の家には好き勝手入ってもいいらしい。ピンポン弁護士職権乱用やね。弁護士なら何してもいいって言ってるようなもんじゃん。


裁判の終わり。私にもちゃんと説明して締めくくりしてほしいわ。

離婚用紙と和解書持ってって、市役所持ってたら、証人の欄二人書かなくても、受理されたのに。第1回弁論準備手続調書(和解)。私はそれが和解書の原本かと思ったから、市役所の人に見た事ないと言われた。市役所の人は裁判で離婚した人達の手続きもしてるから知ってるけど、私は弁護士からそれしか渡されてないし、説明もないから知るわけない。裁判所からそれしか渡されてない。弁護士費用払ったのに説明はなし。裁判所からペラい紙渡されただけ。高いお金払って説明ないってどういう事なんだろう。気分悪い。

ぐぐったって、わかる事とわからない事あるわ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 母親教室の参加者にビクビクする
  2. 職場の結婚祝いに戸惑う女性
  3. 相続した不動産の価値が心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3