妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 955
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1469

寒い!/38w0d

しおりをはさむ

2016/11/23 10:59:07

  • 9
  • 2

今日から38wに入りました。
あと出産予定日まで14日。


昨日は夕方近くに健診に行きましたが
初めてのNST検査。
約20分間行い、初めての体験にドキドキ。
お腹も大きくなり、
胎動も減ってきていたので心配してましたが
そのあとの健診で赤ちゃんは元気とのこと。
体重は2500g超え。
順調に大きくなってました(*^_^*)


今回の健診から無痛分娩に向けて
担当医が指名制になりました。
女性の先生ですが、とても頼りになる
大柄な強そうな女性です(笑)
姐御っぽい感じ。
私はどうも男性の先生は苦手で
内診が合わなくて唯一の女性常勤医に
お願いしました。

それまで健診は非常勤の女性医師を
指名してましたが、お産だけは
常勤医じゃないとダメみたいで。

この女性担当医の先生は
口調は厳しめなのですが、笑顔が素敵で
とても丁寧にアドバイスしてくれます。
お産まで運動の指導頂きました。

〜毎日やること〜

◆散歩は1日1時間30分〜2時間を2回。

◆床の拭き掃除

◆お風呂掃除

◆スクワット5セット

とにかくしゃがむ、中腰になるの動作を
繰り返すことと言われました。


げええええ( ;´Д`)
す、スパルタ…

家のことはまだしも、
1日に散歩2回はしんどい。

赤ちゃんはまだ降りてきてないみたいなので
予定日まで頑張ってと言われました。

ヒー。


しかも今日寒いし…ゴミ出しだけで
家に引きこもりたくなりました。

一応、毎日散歩は最低1時間はしてますが
昨日は健診から帰ってお風呂掃除を
徹底してやりました。
最近、お風呂掃除はサボりがちだったので
久しぶりに磨いたな。
いつも軽くしか掃除しないので(^_^;)
ガラスとか超磨きました。

それだけでクタクタになり、
そのあと少し休んでから夕飯の支度。


みんなお産のためにここまで
やっているのだろうか…。
少し気持ちがめげました(笑)

床の拭き掃除なんてクイックルワイパーしか
やってないので
直での拭き掃除は引っ越し以来ですw


ああ〜今日寒いなぁ。
散歩憂鬱だなぁ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5654187・11/23

    リコさん★
    コメントありがとうございます!
    あともう少しです(>_<)
    リコさんの努力に比べれば弱気ですが体力はつけた方がいいに決まってますよね💦
    ほんとこの時期は寒くて散歩する気が失せます…(笑)

  2. リコさん(34歳)ID:5651135・11/23

    もう少しですね♡
    私は入院してたので、許可が降りてからは病院内ですが1日4キロ歩行と100回のスクワット、ベッドであぐらをかくなどやってましたが、結局38w3dで誘発になったので効果はわかりません(;´Д`A ```
    が、やってた分体力はついてお産も割と楽に乗り切れたし産後の戻りもよかったような気がします。
    この時期に外を何時間も歩き回るのはキツいですよねΣ(꒪ȏ꒪)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 既婚者になった元カレから電話
  2. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ
  3. 不妊治療で妊娠やっと報告できる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3