ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1021
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 26216

966 遅ればせながら

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/23 10:57:36

  • 136
  • 4

『晴美らしいな、先が読めねえ、』

そう言って洋平は笑ってるけど、私は本当に食欲がなくなって、呑んでばかり。
別に晴美に感動したわけじゃない。
晴美に関しては予想なんてものはできるわけもなく、そんな事はわかってるはずなのに、たった一言に揺れてしまった自分が情けない。
病気なんだから、なんて都合のいい言葉。

目の前で、足を骨折した人とか、風邪の熱でフラフラしてるとか、それなら同情する。
でも心の病気って、どうやったら理解ができるのか。大多数に理解されないから半端ない辛さの中にいるのだろうけど、それを盾にされたら、何もできずに、ただ見ていなければならないわけ?
何をされても我慢しなければいけないの?
そのことに関しては私は限りなく薄情で、真っ黒な私になってしまう。
もっと大きな器にならなければ、は、プレッシャーだ。
洋平がもっと呑めるかとばかりにグラスを差し出してくる。

『これ以上呑んだら、クダを巻く、いいの?』

『おう、吐け。』

真っ黒には、その黒さをより深くさせて、なにが嬉しいのかと思えるような笑顔を向けるヤツ。
あんたの限界はどこにあるの?ある日突然、私を放り出したりするの。
そんな不安が消える事がないくらいに、耐えてるんだよね。
やめたい、やめたい、そんな感情は無くしてしまいたい。吐き出したらなくなる保証はあるのかい。

『だからずっと付き合うから、』

そう言う洋平にだって限界があるだろうに、それがまた怖さを産むんだけど。

そんなんで深夜に声を潜めてのやりとり。
かなりの量をいってしまって、目覚めたのは、おはようとは言えない時間。

本日は勤労感謝の日、だと言う事で、子どもたちがイチニチ家を回してくれるそうで、私は起きてなにかしなくてもいい日だそうです。

ばあちゃんとじいちゃんはホームセンターに出かけ、健人とマキちゃんはそれについていき、
晴美と猛禽は、さりげなくの監視役で、私と洋平はお好きなように、だそうです。

洋平がコーヒーを持ってきてくれて、

『どっかへ行くか?』

そう言われたけれど、地震のの行方が気になって、出かける気にはなれません。
予測した人がいるとか、ガセだとか、情報が交錯してる時は、じっとしてるのがいいような。

皆さんはどうしているのでしょうか。
いい天気なんですけどね。

いないのではないかと言うくらいに、静かに部屋に篭り、時々青空を眺めていようかなと思ってます。やりたい放題のてめえ勝手なヤツになってます。

遅ればせながら、おはようございます。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5653067・11/23

    カノンさん
    BDですか。
    おめでとうございます㊗️🎉🎊🎈

    年ではなくて日頃のあれこれご苦労様って事にしましょうよ。

    散歩してきます。
    確かにこの辺り、大人になってからあまり歩いていません。
    うろうろしてきます。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5653062・11/23

    コニーさん
    ごめんなさいね、朝っぱらからうだうだと、思い切りの悪い私です。

    気分転換になるのでしょうか、散歩に行ってきます。

  3. カノンさん(43歳)ID:5653037・11/23

    そちらは、いい天気なのですね♪
    こっちは小雨からの曇天・・。まさかの夜から雪予報。
    めげずにBDケーキ食べて、元気出しました
    もう喜ぶ歳でもないですけど…w
    美味しいもの食べて、綺麗なもの見てゆっくりしてくださいね!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  2. 「クリスマスに欠かせない物」
  3. スーパーでイラッとした親子

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3