ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1016
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 26216

965 須永晴美がいた

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/23 00:11:13

  • 137
  • 4

『保険屋のおばちゃんもとんだ災難だったな。見ていたのはマキちゃんと三田さんだけじねえぞ。気の毒なこった。』

『じゃあ、はいどうぞってお茶でも出せばよかったの?
勧誘お断りって出してあるじゃないよ。』

『あのな、飛び込み営業なんてのは、そんなものいちいち気になんかしてねえのよ。
当たれば儲けもの、外れたって元々だからな。』

そんな話しをして家に着いたら、即晴美に部屋に連れ込まれた。

『なんなのよ!』

『静かにしてください。』

それからぺたんと正座すると

『ご心配かけました。気にかけてくれてありがとうございます。

月末、コタを連れて充くんの実家に行ってきます。
それからまた報告したいと思います。』

『どう言う事?』

『なんか、まだ納得できないんです。充くんは真剣に話してくれてるけど、どうしたって部屋にふたりきりで、なん時間も過ごされたら、それで優しい事言われたら勘違いするでしょう?

それって、充くんがなんともなくたって、相手はそうじゃなくて、私が思うには、自立どころか、依存の増長じゃないかって。
ずっと充くんから離れていかないんじゃないかって。
それって他人なのに身内みたいな感じになりませんか。』

『それで、なんで実家なの?』

『充くんの家族を観察してきます。
同類かどうかって。
同じなら多分遺伝だから、充くん、変わらないですよね。
それで私に理解だけ求める。
でも充くんの両親だって元は他人同士だから、どちらかが折り合いをつけてるわけで、それをどうこなしてるのか、みたいし。』

須永晴美がいた。なんとも言いようがないけれど、言ってる事はなるほどって思っちゃう。

でも晴美は充くんが好きなんだとわかった。
晴美は甚だわかりにくいけど、一緒に居たいんだと思う。
それならこれ以上、私が言う事はない。
晴美なりに気持ちを決めたらいいだけの事だ。

『足、痺れてきたし、お腹空いてるし、もういい?』

『ええ!私の話しを聴いてましたよね。
感動で胸がいっぱいとか、ないんですか?』

はあ?

『ないないない。とにかく行っといで。
それからまた話したくなったら聴くわ。』

思いがけない訪問に、孫の顔を見れる猛禽の両親には、いい親孝行ができそうだ。

晴美の事を面倒だと思う私は普通?
だよね。

どっと疲れが出た。食欲、無くなりそう。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5651103・11/23

    ホノカさん
    おはようございます。

    惚れた弱みってヤツですかね。
    それがうま作用してくれたはいいですね。
    なんだかんだいったところで、私には晴美の方が大切ですから、晴美の生き方を尊重したいし、応援したいです。

    本当に、大事な仕事とは言え、厄介な仕事ですよね。
    余程強くならないと付き合えませんわ。
    猛禽の踏ん張りに期待しますか。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5650383・11/23

    しのぶさん

    晴美さんの言ってる事は分かります。
    あの患者さんは先生に依存しつつあると思います。このまま行けば、言葉通り晴美さんが先生から確実に自立し、羽搏いちゃいますよ。
    だから多分今が先生の踏ん張りどころですよ。

    先生、やっぱり一目惚れなのね(〃艸〃)
    晴美さんが強気に出れば多分先生の方が折れますよ。惚れた弱みですもん♪
    かなり晴美さんに弱いはず!(笑)

  3. しのぶさん(99歳)ID:5649899・11/23

    ホノカさん
    そうです。初めから晴美を気にしてました。

    納得できたんですか?
    ホノカさんは、晴美の理解者になれそうです。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. クリスマスに結婚式とかやめて
  2. 母乳が終った後の胸を見てタメ息
  3. パニック障がい自力で治したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3