ブログランキング4

1番大切な人へ

大切な人はあなたでした

  • 記事数 674
  • 読者 4087
  • 昨日のアクセス数 82744

ゆいです。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/22 21:35:30

  • 543
  • 16

こんばんは。

今朝は
地震でびっくりしました。

結構揺れたんです。こちらは。

今日はすっごく珍しく
お弁当なしだったので・・・

いつもより少し遅めの起床。
なのでまだ寝室にいました。

揺れた瞬間
篤人に抱きつきましたよ、怖い~!!って。

でも反対側の娘は熟睡💦
子どもってすごいなあ。

その後篤人はすぐに
息子たちのもとへ。

何と。息子たちも熟睡!!

篤人はすぐに戻ってきてくれて
「大丈夫だよ。」と言って

そのままお布団に入り
私のことをぎゅーっと抱きしめて
しばらく話をしていました。

私も篤人の腕の中で、安心したので
朝食作りにキッチンへ。
篤人も1階へ。笑


まだ寝られる時間あったのに・・・
一緒に起きてくれました。優しいな~。


じーーん。そしてきゅーーん♡


こういう所が・・・大好きなんだなあ。

実際に言いました。
「篤人のこういうさりげない優しさが
昔から大好き!」って。


篤人「ゆい、怖がりだからなー」
って笑ってました。



昔・・・俺が守るよと言った言葉通りなんです。
いつも守ってもらってます。


そして。
地震のとき
皆さんから大丈夫~??って
言っていただいて・・・うれしかったです。
何だか素敵な場所だなあって思いました。
みんな繋がってるよって感じがして。

ありがとうございました♡






本編は大学へ行きました。

哀しい場所を幸せな場所に変えるため。

私の・・・最大の哀しみの場所は
実家近くの公園。そう。
別れの場所です。

前を通るのも辛くて・・・
下を向いて通っていたくらい。

そこも・・・
また後ほど出てきますが
一緒に行ってくれました。

涙・涙でしたけれど・・ね。



ということで。
明日から寒くなるみたいですよ!!

皆さま風邪をひかないようにしてくださいね。

本日もたくさんの皆さまに
応援頂きました。ありがとうございます♡

ゆいより。

同じテーマの記事

コメント16

しおりをはさむ

  1. ゆいさん(35歳)ID:5652409・11/23

    レイナさんへ
    こんにちは。
    本当に。ニュースを見るのが辛かったです。ご主人、緊急出動
    なんですね。大変な責任あるお仕事されてるんですね。
    子どもたちときちんと話をすることって大切ですよね。

    そしてそしてマニアコーナーね~。最初は実は口調をかえてみたり
    していたんですが・・・もう隠しきれなかったですね。笑

  2. レイナさん(40歳)ID:5651125・11/23

    朝から地震のニュースを見て、いろんな想いでいっぱいでした。
    私は九州なので揺れを感じることはなかったですが、津波の映像を思い出し、苦しかったです。
    我が家は地震があると主人は緊急出動なので子供達といろんなシュミレーションを話してます。

    マニアコーナーの雰囲気から絶対に旦那さんはあつとくんだと確信してました(笑)

  3. ゆいさん(35歳)ID:5651044・11/23

    ラウラさん
    おはようございます。
    娘さんの手術が無事に終わり、本当に良かった…。
    しばらくは入院生活でラウラさんも大変かと思いますが
    お身体気をつけて、無理なさらないようにして下さい。

    大切な方との死別。身を切られるような思いだったかと思います。昨日まで隣にいた人が突然いなくなる哀しみは途方に暮れ、自分がどうやってこれから生きていけばいいのか。わからなくなりますよね。
    上の娘さんと一緒に暮らすことが出来るようになり、下の娘さんも少しずつ前に進めていて。ラウラさん
    すごく頑張られたんですね。すごいことだと思うし、たくさんの心の葛藤があったかとお察しします。

    私も。篤人と別れ。あまり詳しくブログにのせていませんがそれはそれはひどい毎日でした。それを篤人は全てわかっているからこその現在です。
    過去は未来に繋がってますよね♡ラウラさん。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. こんばんは!今日も寒い1日でしたね~。冷え性な私は辛い...

  2. ネイル

    2014/05/05

    今日は朝から地震でビックリして起きちゃいました。疲れも溜ま...

  1. 息子ちゃん、寝れ~!!人の布団に来て、なんだかんだ話しか...

  2. ひとりで気晴らしに外へ出てみた。早速、大好きな朝食のとこ...

    同棲5年

    • 13
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 隣から「うおー」と男性の叫び声
  2. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた
  3. 流産後の義母の態度にショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3