ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1022
  • 読者 1181
  • 昨日のアクセス数 26958

964 なかった事に

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/22 17:22:40

  • 159
  • 2

『あなた、誰?』

突っ立っている若い子に聞いて見た。

『はい、僕は、あのう、新人で見習い研修中です。先輩について来ました。』

『そう、それで見ていたわけね。ただ見ていただけ。ね、どう思った?』

『はい、タイヘンだと思います。あ、大変な仕事だと思いました。』

『だよね〜。こんなにクソうるさいおばさんがいたら尚更だよね。
一所懸命、寝る間も惜しんで勉強しないと、いつまでもこうやって外勤。
へこへこ頭下げて、ストレスばかりが溜まるわよ。』

『大きなお世話です!』

片付けたパンフレットを抱えたおばさんに睨まれた。

『はい、確かに大きなお世話でした。』

ズンズンと出て行く人の後をついていきながら、一度振り向いて頭を下げた坊や。
言いたかないけど、あんたは頑張らないとね。
新人はどこでも辛いんだから。

『ありがとうございました。あのくらいキツく言わないとダメなんですね。』

キツくね、性格の問題だと思うけど。

『三田さん、性格出るよね。
でももう2度と来ないと思うよ。』

『奥さん、どうかしたんですか?』

あああ。

『なんにもないよ。だから、性格がこうなんだって。悪いのよ、ハハ』

『コーヒですよね。私が淹れて持って来ますから。』

三田さんに気を使われてしまった。減点だわ。
保険屋がいけない、勝手に入ってくるのが悪い。
心ぼそそうに、突っ立ってる坊やが悪い。
早く出世しな。
初々しいのを通り越して、痛々しかったよ。

なんだか永遠を思い出してしまった。

『コーヒ、入りましたよ。』

三田さんに言われてデスクに戻った。

『やりましたね。』

ニヤリとするマキちゃん。

『やっちゃいました。』

『みんな迷惑していたので、帰ってもらえなかった私が悪いんですよ。
勧誘はお断りなのに。
ありがとうございました。』

お願い、そこまで言われると恥ずかしくなる。
自分でやったクセにと言われるんだろうけどね。

『あ、社長、お帰りなさい。コーヒお持ちしますね。』

洋平が戻って来た。
何もなかったことにしてくれるよね、マキちゃんと三田さん。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5649895・11/23

    リーズさん
    結構いじられましたよ。
    八つ当たり感満載とか。

    なかったことにはならなかった。
    ああ、恥ずかしい。

  2. チハルさん(100歳)ID:5648023・11/22

    ん➰どうでしょう?😁長〇風に(古くてごめんなさい)なかったことに🙏してくれるかな?

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  2. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  3. 義母に前妻と比べられキレた結果

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3