妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 613

朝〜お昼

しおりをはさむ

2016/11/22 13:19:07

  • 6
  • 0

今日で最後の37w6dです。
明日からついに38w!

まだだとは思いつつ
いつ産気づくかヒヤヒヤしてます。
とりあえず、入院準備も終わったので
あとは家の掃除、やり残してることを
1つずつ消化中です。


昨日は23時には寝たので
起きたのは4時すぎ。
そこからうたた寝してるうちに
地震がきたらしく、ニュースは
大変なことに(>_<)

夫も8時前に起きてコーヒー淹れつつ
見送って洗濯を回し、軽い朝ごはん。


今週、雨マークだったのに晴天で
洗濯日和です(笑)
今のうちにシーツ類とか、カーテンとか
洗濯しちゃいました。
年末は大掃除もするヒマないだろうし
お風呂場の大掃除、窓拭きも
やっておかないとなー。

いい運動になりそう。

午前中に家事を張りきったので疲れて
お昼にめっちゃお腹が空き、
白菜、人参、玉ねぎ、舞茸、鶏ひき肉の
焼うどん作りました。
鶏ひき肉は先日肉そぼろにしたやつを
混ぜたので美味しかった(*^_^*)
お昼はいつも朝兼用で簡単に済ますので
しっかり食べるのは珍しいです。

午後からは昨日行きそびれた
健診に行ってきます。
赤ちゃん元気かな〜。

最近、便秘がなくて快腸なんです。
薬も飲んでますが、便秘薬は前より
減らしてて自然に出るようになりました。
鉄剤飲んでるのに快腸なんて嬉しい。
赤ちゃんが下がってきたせいかな?

今日も運動しないと。

しかしこんな運動とか散歩とか
加圧やヨガに通って以来の頑張りなので
毎日ほどよく疲れます。

今夜は夫が帰ってから玄関を占めている
大きな段ボールからチャイルドシートと
ネムリラを開封して設置してくれます。
お休みがなかなかなくて結局夜にしか
やる時間ないという(^_^;)


さて、休憩終わったら病院行かないとな。
運動のためにたまには電車&
歩いていこーかな。
わざわざ電車&バス乗るのが面倒でつい車移動。


また後ほど健診の報告をブログに
書きたいと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  3. 産んでから「子供嫌い」と気付く

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3