平凡な私のアブナイ恋愛遍歴

《本編*580話*完結》

  • 記事数 1079
  • 読者 7670
  • 昨日のアクセス数 2112

恥ずかしくて言えない。

しおりをはさむ

2016/11/22 09:13:20

  • 400
  • 26

私にはこだわりがある。


それは


パートナーに
名前で呼んで貰うこと。


ママとかパパもいいけれど


私は、なるべく名前で呼んでもらいたい。



けれども、私の夫は



最近、私を…
変な呼び方で呼ぶ。






『マッチョ』


あらかじめ断っておくが
私は、マッチョではない。


ごくごく普通の主婦だ。


夫は最近、筋トレを始めて
確かにマッチョになってきている。


でも私は


殆ど、筋肉など、、、ない。


脂肪は人に分け与えられるぐらい豊富だが
筋肉はどこにあるの?状態。


そんな私が
何故、マッチョと呼ばれるのか?


それは


ママという呼び方の進化系と思われる。


ママ




ママちゃん





ママッちょ





ママーーッちょ





 
マーッチョ






マッチョ



ちなみに、我が家の子供達は
私の事を『おかあさん』と、呼んでいて
『ママ』とは呼んでいない。



マッチョではない私は
毎日、夫にマッチョと呼ばれ



マッチョな夫は
日々、更にマッチョになるべく
筋トレをしている。



そんな私は
最近、夫に
新たな呼び名をつけてあげた。



『パッチョ』




これは、パパの進化系だ。



パパ





パパっちょ





パパーーっちょ





パーーーっちょ





パッチョ



はい、おバカっちょ夫婦です。



(ちなみに、こんな呼び方をする前までは


子供の前ではお互いに
『お父さん』『お母さん』

子供がいない時は
『ヒロキ』『サキ』と
呼び合っていました。)


最近、ヒロキの脳内が
崩壊しているのか
どうも、三枚目キャラが
色濃くでている。


これで、会社では
真面目でクールに気取っているから
同僚たちは、この状態を見たら
口をあんぐり開けるだろう。



最近では、更に酷くなり
家に帰ってくるなり


『マーーッチョマッチョ!マッチョッチョ!ただいま!』


物凄いハイテンションだ。



『…………おかえり。』



『ねぇ、マッチョ~!コーヒー淹れてくれる?


マーーーーッチョ!!!』



頭…大丈夫ですか??



ネジ飛んじゃったのですか?



終始ご機嫌で
いつもニコニコしていて
毎日が楽しそう。


そして、何かを頼む時や
話す時にも、最後にマッチョ!をつける。



最近、クセになっているようで
一緒に出掛けたりすると
出先でも、つい『マッチョ』と言いそうになり、慌てて口をつぐんだりくる。

 
こっちもヒヤヒヤものだ。



ヒロキファンの方
イメージ壊れてすみませんm(__)m


現在、本当にこんな感じなんです。


どうしたらいいですかね?


ブームが去るまで
待つべきなのでしょうか?


先日、哲史の別荘に
家族で遊びに行ったのですが
その時も、ついうっかり
『マッチョ』が出てしまい


しかも、私まで
つられて『パッチョ』が出てしまい……


哲史にめちゃくちゃ突っ込まれ
笑われ、バカにされました。


『お前らアホか?』





あ、ちなみに…
夜の生活では
きちんと『サキ』と
呼んでくれます(*´ `*)



夜もマッチョなら
さすがに萎えますよね(^^;)



久し振りの更新なのに
くだらない雑談すみません💦



こんなお馬鹿な夫婦ですが
日々、楽しく過ごしております。




でも、家庭以外では
色々一悶着ありました。


前の職場の人に
あまりにも腹が立って
きつくハッキリ言ってしまいました。


3日ぐらい
イライラとモヤモヤで
嫌な時間を過ごしました。


私にも、そういう燃えたぎる
感情があったのだと
再確認した次第です。


生きていると、本当に色々ありますね。



まぁ、そんな時もマッチョ効果で
少しは?心も穏やかになりましたが。




皆様は、パートナーの事を
何と呼んでいますか?
もしくは、呼ばれたいですか?


名前?あだ名?


私はやっぱり
以前のように
名前で呼んで欲しいな、、、、


毎日のように頼んでいるのですけどね。



※裏ブログで
こちらの更新がなくて
寂しいとコメント頂きました。


少しずつですが
こちらも下書きを書いています。


もう一つのブログが一段落したら
こちらもアップしますね(*´ω`)

いつも、書く書く詐欺ですみません。
でも、必ず書きます!


そして、別ブログについての感想も
裏ブログの方で頂きました。
こちらも、凄く凄く嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)


2つもやってるから更新遅くなるんだよ!
と、突っ込まれそうですが
リアルと非リアル
別の楽しさがあるので、どうかご理解頂きたいです。


全然更新がないのに
読者登録して下さったり
外さずにいて下さる方々。

見たよ!共鳴して下さる方々。

いつもありがとうございます。


本当に本当に、嬉しいです。 
いつも、見ています。


まだまだ、ブログは続けますので
お付き合い頂けたら嬉しいです(>_<)





咲希🍀














マッチョ
*

同じテーマの記事

コメント26

しおりをはさむ

  1. 咲希🍀さん(101歳)ID:5662869・11/25

    カオルさん🍀

    コメントありがとうございます♡
    娘さんの前でも名前なんですね。
    素敵だな…(*ˊ艸ˋ)
    私も名前で呼んで欲しいので
    凄く羨ましいです!
    我が家は今では、子供の前でもマッチョです(>o<)

  2. カオルさん(44歳)ID:5658042・11/24

    私も、下の名前で呼び合いたい派です。

    娘(高2)の前でも名前で呼び合っています。
    娘に話しかける時は「パパは」「おとんが」と言っています。

  3. 咲希🍀さん(101歳)ID:5654115・11/23

    キアラさん🍀

    えへへ♡

    非筋肉質の
    なんちゃってマッチョです(*´∀`*)ノ

    ラストの一言、気付きました?(笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 電車の席譲らない人に逆ギレ
  2. 元夫に彼女が出来て大激怒した
  3. 「生体販売の実情」知って複雑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3