毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 251
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 46

断乳1日目

しおりをはさむ

2016/11/22 00:28:08

  • 4
  • 6

朝、おっぱいを飲みたくて息子は6時に起床。
「おっぱいはバイバイしちゃったんだ。もう出ないんだ」
って、抱っこしながら声を掛ける。
その後、もう少し寝てくれたけど、やっぱりおっぱいが欲しくて泣いて起きる。
朝からジュースを飲ませて気を紛らわせる。
家はまだ麦茶や白湯をごくごく飲むまでに達してなくて。
でもジュースなら飲むので朝からご褒美(^_^;)

主人とは冷戦勃発なので、息子を抱っこしてるうちに無言で早々に出勤してしまった。
今日は朝食とお弁当を作る気だったのに。

昨日、泣き過ぎて頭痛と無気力になってしまった私。
日中はお外に出る元気がなく、家の中で息子と沢山遊ぶ。
午後になりおっぱいが張って痛くなり、少しだけ搾乳。
主人は冷戦中だから夕飯はきっと家で食べないと思ったけど。
一応、作る。
息子が構って構ってなので、久しぶりにおんぶをしてご飯を作る。
背中で大暴れ→寝る→重っ!!

断乳したからか?!
偶然か?!
お風呂掃除をしてたら息子が静かになり、何のイタズラをしてるのかと思ったら。
1人で勝手にお昼寝してたーー!!
大人じゃーーん!!
やっと爪が切れた♪

夕方以降は保冷剤でおっぱいを冷やし続けるものの。
かなり痛くて辛い。
おむつを替えるのも、抱っこするのも、何をするのも辛い。
特に息子は今、スパルタなので。
立って抱っこ以外は許されないし。
おっぱいにちょっと触れられるだけで激痛(ToT)

主人も案の定帰って来ないし。
お風呂は無理。
寝かしつけも出来なくて泣く私。
辛い。
辛過ぎる。

主人は22時前に帰宅。
息子を寝かしつけしながら号泣の私。
そんな状態なので息子も寝ない。
見かねた酔っぱらいが寝かしつけをしてくれた。
しばらく息子も号泣してたけど、添い乳で寝るのは止めてたので。
諦めたのか寝てくれた。
もっとごねてくれても良かったのに。悪

そして。
私の号泣は止まらず。
ここから溜まってた不満をぶちまけた。
酔っぱらいの酔いが覚めるレベルをぶちこんだ。
「ハッ」となったのでしょう。
何も言葉が出ない。

「何も言う事がないならもういい」と言ったら、
凄く反省したみたい。
レスを解消出来なかったから病院へ行き始めたのに。
おっぱいが飲ませられないから、泣いてると思った主人の一言。
「もうしょうがないじゃん。病院へ行くって決めたんだから」って。
その言葉が引き金になって言いたい放題言ってやった。

義母の咳の事も言った(根に持ってるので)
「親(主人)が息子を守らなくてどうするの?!」
「自分の親に良い顔をしないで」
「私の話を全く聞かないで食べ物で釣って、食べさせ過ぎ」とも言っといた。
義母にどう話すのか知らないけど、ちゃんと話すって言われた。

二人目のタイミングすら取らなかった事も責めた。
何も協力しなかった事。
赤ちゃんが欲しいのは私だけか聞いたら、欲しいと言う。
意味がわからない。
私だけが通院で大変な思いをする事。
きっと他人事でわかってないはず。

おっぱいが痛くて洗面所で号泣しながら搾乳してたら。
明日(もう今日ですね)からの出張を後輩にお願いして休むと。
そこまでしてもらうつもりはなかったけど。
休めるなら休んで家事と育児をして欲しい位におっぱいが痛い。
母乳外来に行かないとダメかも…。
水曜日は祝日だしたぶん耐えられない。
保冷剤で冷やしても搾乳しても痛い。
どこまで搾乳したら良いかわからない(ToT)
ナースの友達は沢山居るのに、助産師さんの友達は居ない(ToT)

そんな濃い断乳1日目でした。
主人に不満をぶちまけたのは、約3年ぶり2度目です。
普段はなるべく言わないようにしてるので、溜めると暴発します。
爆発じゃなくて、暴発レベル。笑
今夜はなんとなくリビングのソファーで寝ます。
おっぱい痛い(ToT)

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5656595・11/24

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    主人にもココにも吐き出して、とーってもスッキリしました(*´∀`)
    そしてちあきさんのご主人の言葉。
    とっても重みがありますね。
    私に実践出来るかな(^_^;)
    我が家は常に私が義家族への不満を抱えてるので。
    小出しにはせず溜めて溜めて言ってしまうんですよね。
    今回は断乳と二人目の事と義実家の事が重なったので、主人にとっては大惨事だったと思います( ̄▽ ̄;)
    基本的にはとーっても優しい人なので。
    その優しさが長所なはずなのに、誰にでも優しいから特に自分の親に言う事を言ってくれず。
    私がイライラしてしまうんですよね。
    そしておっぱいはプロの手を借りて復活しました♪
    プロの手を借りなかったら、超えられない程の激痛でした(ToT)
    その話はまた書きますね。

  2. エミリーさん(40歳)ID:5656381・11/24

    コマチさん☆

    コメントありがとうございます♪
    そうそう。
    義家族が変な事に気付いて欲しい!!
    けど、やっぱり自分の家族が変なのはわからないのかなぁ…と思います。
    私は自分の家族が変なのに気付いてますけどね。
    コマチさんは年内に義母と会う予定があるだなんて(-_-)
    お疲れ様です(>_<)
    家はどうするかなぁ??
    お正月まで行きたくないけど、主人に言いたい事を言いまくったので。
    別に年内にまた行っても良いと思える、まさかの良い嫁キャンペーン中です。笑
    でも私から「義実家に行く?!」とは聞かないので、やっぱりブラックな嫁ですけどね。笑

  3. ちあきさん(37歳)ID:5651136・11/23

    もっと吐き出しちゃえー!!
    飲み込むところと、吐き出すところ、難しいけど、出張は変わってお休みしてくれた旦那さん、優しいじゃないですかー

    いつも、否定だけするな! って、うちは言われます。嫌な事があるなら、代わりに提案もして!って。 確かにな~と。

    それにしてもおっぱい大変そうです、、
    プロの力をかりて色々話す事で、きっと心も軽くなりますよ

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 妊婦友人の「腹の出方」に驚いた
  2. 同窓会は「品評会」のイメージ
  3. 30代がカチューシャしたら痛いか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3