ブログランキング18

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1226
  • 読者 1314
  • 昨日のアクセス数 18388

959 悪いのは僕でした

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/21 23:28:52

  • 146
  • 5

『僕は映司さんの家を借りることにしました。』

猛禽の話しがそこから始まった。

映司さんは使わない家なので、好きにしてくれていいと了解を得てます。
そこで開業する事にしました。

こちらの身勝手で申し訳ないのですが、晴美ちゃん、相沢さんのお宅に近いところにいたいのではないかって、何かと心強いのではないかと、そう思いました。

そして、晴美ちゃんにはできるだけ、僕の仕事を見ていて欲しい、知って欲しい。
理解するのが難しいのはよくわかります。
でも知ってもらわないと、なにも始まらない。

そうする事で、また負担をかけてしまうかもしれない。
でも晴美ちゃんが疲れた時に癒してくれる場所があったら‥‥‥‥

本当にすみません。勝手に決めてしまって。
相沢さんにご迷惑なのは承知でお願いしたいんです。

僕が仕事を辞める事も考えました。でも今辞めるわけにはいかないのです。
少しでもいいから、前を向く勇気を持ちたいと思ってる人の力になるのが僕の仕事です。

晴美ちゃんにはできるだけそばにいて欲しい。
僕にそのエネルギーをくれるのが晴美ちゃんなんです。

今回は僕の説明と、わかってもらう努力が足りませんでした。
だけど、晴美ちゃんは心の痛みを知っている人です。
耐えて、でも自分を貫いて前を向いてきた人だから、強さもあります。
その中の弱さも知っていたのに、皆さんがいる事で甘えていました。
凄く愛おしい人です。晴美ちゃんを失う事はできません。

ユウコさんの事ですが、一度会って貰えば、診療中は無理ですが、その行き帰りにちょっとだけでも見てもらえれば、わかると思いますが、65歳の女性です。
いつもご主人が付き添って来られます。
事故でお子さんを亡くされています。
体に病気も抱えていらっしゃいます。

気持ちのやり場がなくて、明日が来る事も考えられない人なんです。
何回も何回もお話しして、ほんのすこしだけ、笑顔になってくれました。

晴美ちゃんと比べる理由など全くないんです。

でも晴美ちゃんを泣かせたことは反省してます。確かにユウコさんにはのめり込んでいました。
家族を泣かせるなんて以ての外です。
悪いのは僕でした。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5650839・11/23

    ユリエさん

    幸せですよね。
    思うよりも思われろ、なんて言いますよね。

  2. ユリエさん(35歳)ID:5644606・11/22

    ここまで旦那さんに言ってもらえる 晴美は幸せ者ですねオンは

  3. しのぶさん(99歳)ID:5644532・11/22

    コニーさん
    おはようございます。

    そうだね、気になるから腹も立つ、そういう事だと思います。
    結局、ふたりのことなんだからお互いが納得できればいい話しなのよね。

    私の思考がずれてるのかもしれません。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 文明人は人生における自己使命を知っている。あーわ...

  2. 許す。

    2014/03/27

    僕は何でも簡単に許す。まわりには注意されるあやま...

  1. 僕の居場所が区画整理され狭くなった鯖統合で...

  2. 何も恐れないそれは捨て身じゃない何も恐れない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/21 編集部Pick up!!

  1. ベビーフードダイエットに憤り
  2. 彼から求婚されず泣いてしまった
  3. デート中に彼がケチだと思う瞬間

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3