切迫流産、乗り越えます!!

妊娠13週で切迫流産になりました。元気な赤ちゃんに出逢うまでを書き留めていきます。

  • 記事数 33
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 113

明日からお仕事♪

しおりをはさむ

2016/11/21 23:09:55

  • 0
  • 0

本日通院してきました。
張り止めの薬がなくなるので20週の検診を兼ねて行ってきました。
色々心配してたけど、結果はすべてOK♡

赤ちゃんの大きさも標準。
経管もしっかり閉まってる。
何より血腫はきれいになくなってました。
子宮の空洞は相変わらずありますが、よくなってきてるっていってもらえました。

先生が「大変だったけどやっと普通になったね。100%大丈夫とは言えないけどひと安心だよ。」って言ってくれて泣きそうでした。
血腫もこんなに綺麗になくなるんだ!って感動。

性別の話になって
「女の子って言ってたよねー。突起物がみえないでしょ。ん、あれ男の子かも。」って。
その時の夫の顔。今思い出しても笑ける。

だよね。必死で名前考えてたもんね。
待望の女の子だもんね。
結局はやっぱり女の子だねってことになったんだけど、確定は保留されましたww
男の子の名前も考えなくちゃね。笑

そしてそして仕事の許可も出ました。
横で夫はやめといた方がいいんじゃないかと言い張ってましたが…

帰りの車内は仕事についての話し合いとなりました。
産まれるまで休んで欲しい夫。
仕事に行くならせめて1日おきにしてくれと頼まれました。
ということで仕事が辛いと感じたら帰る、今月は2日ごとに休みをもらうという約束で明日より仕事を開始することにしました。
これを認めてくれる職場に感謝です。

早く始めたいと思ってた仕事やけど、いざ始まるとなると今までののんびり生活が名残惜しくも感じます。
夫が仕事から帰ってくるまでにご飯を作って、一緒に食べて、一緒に寝る、これがとっても幸せだったので、毎日は難しいと思うと寂しい気もします。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子叱る際「ママのせい」にする夫
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3