コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1760
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1032

夜ベス:レンアイマンゴーcase"D"file5

しおりをはさむ

2016/11/22 21:22:19

  • 16
  • 0

結局、惚れたら負けなんだ。

駄目助は夫より店長が好きになった
何時の頃から、それが恋愛感情になったのか
それが一方通行ではなく双方向になったのか
それは、本人達にしか解らない。

おそらく駄目助にとって、店長は始め
雇い主であり、同僚の旦那さんで
気の合う仲間の一人だったんだと思う

コンビニの勤務はスタッフが足りないと
現行スタッフが長時間勤務を熟す事が多い
急に人手を増やす事が難しいから
居る人達で少しずつカバーするのだ

前回記事で書いた通り駄目助は
働けるなら、なるべく沢山働きたい
生活に必要なお金が足りない
と言う事情があり
店側の人手不足の事情がフィットした

休みをとらないで何か月も勤務したり
超過勤務も喜んでやっていた駄目助を
よくやるなぁ、ってか、やり過ぎじゃね?
何で其処まで?と出来る子先輩は
思っていたんだと。

それは勿論生活の為なんだけども
駄目助はその事について
出来る子先輩には言わなかったんだって。

だから、今でも彼女の事情を知るのは
私と恐らく店長だけだと思う

少なくとも私が出来る子先輩に
その事を話すことは無い

いくら駄目助相手でも
プライベートな事を本人が話さないなら
第三者が話すべきではないと思うので。

さて、休みもなく日々の勤務も長時間で
そういう状態の勤務が続くと
家族よりも店のスタッフと過ごす時間が
うんと長くなってしまう

これはどんな仕事でもそうだけれども
そんな風に長時間を一緒に過ごしていくと
共に頑張る仲間として職場の同僚とは
関係性も深まるし繋がりも強くなる。

元々好意があろうとなかろうと
そういう状態で過ごしていけば
気持ちが通じる事も増えていったろう。

恋愛感情なんぞなかった始まりでも
不幸により店長は独身となり
駄目助は夫との生活が破綻していた。
そうして二人は現在に至るのだと思う。



では、此れから先、二人はどうなるのか。







…恐らくこのまま。

だと思う。

店長は既にバツイチで
再婚した女房と死別

果して彼は駄目助と
再再婚する事を望んでいるか?
は、どう考えても答えは否だ

駄目助に家庭も配偶者もなければ
もしかしたらそれもあったかもしれないが
そうでない今、駄目助との再婚を
店長が望んで居るとは考えにくい

今ある駄目助の家庭を
一旦壊さないといけないなんて
考えるだけでも果しなく面倒臭い

店長は面倒臭いのは嫌いだ

そんな面倒臭い思いをしてまで
駄目助を女房にしたいかと考えると
やはり答えは否だと思う

もし駄目助が自ら進んで離婚し
自力で諸々の問題を解決した上
再婚を望めば応えてやっても
応えて「や・っ・て・も」いい
くらいには思っているかもしれないけど。

一方駄目助もまた今ある家庭を壊す勇気や
持ち上がる問題を解決する力はないと思われる
近々に自ら率先して行動を起こす事は考えにくい

そうして、私が注目しているのは
彼女の夫が彼女より一回りも年上であることだ。

この事実について言葉を選ばす
私が感じる駄目助の内心を代弁するなら
ほっといても、先に逝く…はず。と言う処か。

私が知る狡猾な彼女は夫が死ぬまで
今のままで過ごすのだと思う

夫が年老いて病に倒れたなら
介護をして最期を看取るだろう

夫は真実を知らぬまま逝く

駄目助にはその後に、あわよくばと言う
何かしらの考えがあるのではないか

その何かしらを詳細に記したなら
このお話はサスペンスかホラーに
なってしまうやもしれない。

待てば甘露の日和あり

駄目助の野望が実現するのは
はたして何時の事だろうか。

げに恐ろしきは女房なり。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  2. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3