はじめてママのメモ

円錐切除手術の後、妊娠→出産\( ¨̮ )/ ママ初心者のメモブログ。

  • 記事数 158
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 96

離乳食チャレンジ!

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/11/21 19:44:33

  • 4
  • 0

昨日から、離乳食を開始してみました。

ご飯炊く時に、耐熱皿にお米とお水を入れて一緒に炊き、
できた10分粥をすりつぶし……
こんなんでええのんかー?って思いつつ、
ほぼ液体のおかゆを、資料通りさじ1杯。


すんなりスプーンを受け入れてくれたぞ?
たまにヨダレと共に口から出てくるけど、もっかいすくってあげて……

食べてる(飲んでる)みたい。
喜びもせず、嫌がりもせず。


そんな1日目。

で、今日は2日目。
昨日炊いたやつを冷凍してたので、1さじ分を解凍してあげた。
昨日より汁気が少ないけど、もしかしたらこれが本来の10分粥潰した状態かも?
加減がわからんー!けど食べてるからよし。

スプーンを持ちたがって、
自分でスプーンを口に入れようとして失敗し、
顔がお粥まみれになる事態(´ヮ`;)

スプーン取り上げるとギャン泣き。
でも、また食べる。完食!



さっき気付いたけど、さじ1杯って小さじのことやったんやね。
間違えて大さじ1杯あげてた(^q^;)
明日はさじ2杯分あげる予定やったけど、量どうしよ(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  2. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち
  3. レシピ通り作った料理に夫の感想

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3