ブログランキング17

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1031
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 21477

958 本日の残り時間は

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/21 17:38:01

  • 167
  • 8

猛禽が、マキちゃんに向かって深々と頭を下げた。(よかった、呪文はかけられていない)

『ありがとうございます。
仰る通りです。
自分の妻にこんな思いをさせて、なにが医者ですよね。
それに、晴美ちゃんをそんなに思ってくれてありがとう。

昨夜、健人さんとも色々話しができました。
で、決めた事があります。

今日、皆さんの前で言おうと思ってます。
僕にとっての一番は、晴美ちゃんと虎太路ですからね。

皆さんのお帰り、待ってます。
おじいちゃんとおばあちゃんにもお願いがありますし。
ね、晴美ちゃん、だから帰ろう。
辛い思いさせて、寂しい思いをさせて、ごめんね。
帰ろう、虎太路が待ってる。』

晴美が号泣した。大口を開けて、天を仰いで。

『ね、子猫みたいでしょ。』

惚れた男にはそう見えるのか。
私には猛獣の雄叫びにしか見えないんだけど。

でも子どもみたいに泣く晴美は初めて見る。
余程、煮詰まっていたんだ。
安心したんだよね。

マキちゃんもなぜか泣いてる、もらい泣き?

そんなひと騒ぎをして帰って行った、のだけれど、今度はマキちゃんが‥‥‥‥‥‥

『健人さんも酷い。こんなに心配だってわかっていたのに、何にも言ってくれない。』

『ああ、それは昨夜の今朝だもの。
時間もなかったし。』

『違います!
凄く心配だったんですよ。ひと言くらい言って、たとえ少しでも安心させてくれたっていいと思います。

ホントに男ってなんでこんなにいい加減なんでしょうね。

晴美さん、よかった。けど、健人さんは、もう!』

晴美とはちょっと違う泣きのマキちゃんを、なんとか宥めて帰ってもらった。後は知らない。健人の領分だもんねー。

羨ましいくらいの感情表現。
みんな素直なんだね。

ホッとして、昼をまともに食べてなかったので、晴美が買って来た巻き寿司を摘んでいたら、洋平が帰ってきた。

『なんだ、今頃メシか。』

『そう言うあんたは、またランチ?』

『おう、今日は藤井も一緒だ。
なんだあ、まだ気にしてるのか。』

手を伸ばして洋平も摘む。

『結構いけるな。誰かの差し入れか?』

『晴美。』

『はるみぃ?あいつどこで買ってきたんだ、ばあさんのとは違うよな。』

『おでかけしたんだって。お買い物。』

『なんだって、ひとりでか。』

『うん、今晩、皆さんのお帰りを待って、猛禽が決意表明をするとの事です。

ホッとしたわ。』

『じゃ帰らねえといけねえな。
藤井に連絡するわ、早めにきてもらう。
もう少しいいか。』

今日もめまぐるしいな、本日、残り時間は、あとどのくらい?

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5650843・11/23

    ラウラさん
    こんばんは。

    世の中本当に思えようになりませんね。
    少しだけ隣りの人に合わせたらいいのだろうけど、その辺りがね、私にはむずかしいんです。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5650842・11/23

    サンドラさん
    泣かないで。
    でもサンドラさんの感性も素直なんですね。

  3. しのぶさん(99歳)ID:5650841・11/23

    ホノカさん
    結果があれだもんね。
    人騒がせなヤツですわ。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. たまの信心、困った時の神頼み、私の祈りは届かなかったようで、...

    しのぶ

    • 143
    • 8
  2. 健人のおかげでそこそこ片付いた。疲れるけど仕事の疲れは嫌い...

    しのぶ

    • 151
    • 2
  1. いつものカフェバーには、健人が、なんと関さんときていた。まだ...

    しのぶ

    • 122
    • 3
  2. マキちゃんが退職してしばらくはご機嫌だった須永。でもそのう...

    しのぶ

    • 140
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  2. 働いているのに生活保護受給
  3. 東京の水が不味くて飲めない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3