いちご

過去の事。と、ツンツン夫との日常。エロスあり注意。

  • 記事数 1308
  • 読者 459
  • 昨日のアクセス数 957

2016/11/21 11:34:16

  • 26
  • 6

あ〜ん、腰が痛〜い( ´⚰︎` )


まだ生理まで一週間あるのに、腰と下腹部がだる重痛い。


はぁ〜 このなんとも言えない感覚、嫌だねぇ。






さて本日は曇りです。


気温は低め?どうなの?私はそんなに寒くないから暖かめなのかな。


ウォーキング終わり、ダラけてます。


今日はいつもより汗かいた!なんでだろ。


金曜に治療だったのだけど、


『ウォーキングしてると、スネの部分が張って来て痛くなる。』


と先生に言ったら


『それは力で歩こうとしてるからだよ。後ろに足を残すイメージで歩いて。そうすると内腿に効くし、体幹も鍛えられるよ。』


と言われた。


今日はそれを頭に入れ、歩きながら『後ろを残す。』って頭の中で復唱。


そしたらね、本当に内腿に効いてる。そしてお尻にも効いてる。


今まではただ速足の大股で歩こう!って感じで、前に前にって感じだったのだなと実感。


歩き方を変えたから汗の量も増えた気がする。


でもちゃんと歩くのって難しい!


歩くって当たり前のことだし、誰でも出来るけど、キチンと歩くって難しいんだなぁって思った。


頭の中で復唱しなくても、自然にそんな風に歩けるように日々頑張ります。





さて昨日日曜日、彼は仕事でしたが早く帰って来ました♡


なので久しぶりに買い出しへ。


キャベツ高〜い!ひと玉400円....誰が買うの⁈


彼がカゴに入れようとしたので阻止!


高い時はわざわざ食べなくても他の物を食べれば良し!


キャベツ、いつ下がるかなぁ。






中出し週間となりまして。


昨日はする気マンマンの彼でしたが、今朝は四時起きで日帰り出張だったし、疲れも溜まっていたようで、珍しく諦めて寝てました。


今日も遅くなるようなので、しばらくお預けですかね。


私は鈍痛があるのでしない方がありがたい...


けど、求めてもらえるのならしちゃうよ(*´艸`*)






そう!最近ね、また耳と耳周りがカサカサで痒い!


クリーム塗っても痒くなる。


首も痒くなるんだよね。小さなプツプツ出来たりして。


なるべくこまめに塗るようにしてるけど、寝てる間に掻いてるらしく、血が出てたりして。


首が赤いのってなんか嫌でしょ。


本当にこの時期困るね。






さぁ今夜は何にしようかね。


昨日はサンマの塩焼き。切り干し大根煮て、手作りハム出して、揚げ出し豆腐。


揚げ出し豆腐は出来たのを彼がカゴに入れたの(笑)


昨日魚メインだったから、今日は肉メインかなぁ。


って、ほぼいつも肉メインだけどね。


どうしようかなぁ。


あ、塊買って来たからまたハムの仕込みします。


出来上がったら冷凍出来るのが本当に便利。


この前みたいにラーメンの具とか。お弁当にも入れられるし。


朝ごはんの一品にもすぐ出せる。


ただ仕込んでから一週間は食べられないからね...結構長い。


さっそく仕込みます。





ではでは、本日月曜日、楽しい一日になりますように♡





.

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. はるさん(52歳)ID:5644521・11/22

    スージーさん

    腰大丈夫〜 重いけど仕方ないよね。

    歩き方、難しい!気にし過ぎると完全不審者みたいになるし...

    キャベツあほみたいに高いよ( ´⚰︎` )誰があんなキャベツ買うんだろうか...しかも小さかったなぁ。
    家で作ってるとか本当にうらやましい!キャベツもカリフラワーもうちでも作りたい〜 庭もないのに無理だな(´・ω・`)

    すごい!全勝とかすごい!そして筋肉痛なのに350キロも先に行くなんて〜!旅行の距離だよ。今日はゆっくり休んでおくれよ(。´・∀・)ノ゙

  2. スージーさん(38歳)ID:5641518・11/21

    腰大丈夫?毎月の事だとは思うけど。
    ウォーキングも歩くコツがあるのね!
    最近はベビ追いかけながら走るから、あまり力の入れどころに気にかけてなかったけど、効きそうね😃✨

    キャベツ高っ( ; ゜Д゜)
    レタスや白菜もビックリ値で売られてるよね。
    そんなに高いのには手が出せないわ( ・ε・)
    うちは作ってるから、友達にあげたりすると喜んでくれるよ(*^^*)
    はるさんの大好きなカリフラワーも、そろそろ収穫出来るらしい(о´∀`о)

    昨日バレーの試合で、2戦全勝‼
    うちらのチームではかなり快挙なのよ~😆
    もう全身筋肉痛で💦
    そんな中、今日はコストコに行ってきたよ💨
    走行距離350キロ、道中楽しかったよ~(≧∇≦)🎶
    やっと明日から落ち着けるかな?
    明日は大人しく家で過ごすよ😅

  3. はるさん(52歳)ID:5640150・11/21

    エルマさん

    初雪〜!来ましたか〜!
    エルマさんちのワンコちゃんは雪大好きですよね。かわゆい♡

    そう、後ろの足が重要みたいで。太ももの裏とお尻を意識して歩くと良いみたいです。でも難しいですよね(;゚∀゚)

    ハムは添加物なしで作れるっていうのが最高です!ぜひ食べてください(^ ^)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 1288

    10/20

    こんにちは〜!いやぁ、またご無沙汰してしまいました。...

    いちご

    • 32
    • 10
  2. 1295

    10/31

    ど〜も〜!また月曜日だねぇ。一週間あっという間だわぁ。...

    いちご

    • 31
    • 10
  1. 1301

    11/09

    こんにちは〜今日は曇りの強風。木枯らし一番が吹く...

    いちご

    • 33
    • 8
  2. 1303

    11/11

    どうも どうも♡今日は雨でした〜 少し前からやんでま...

    いちご

    • 20
    • 6

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 息子がギャン泣きで泣きたくなる
  2. 義母「孫の写真は全部消した」
  3. 結婚記念日直前に夫の浮気が発覚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3