ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1025
  • 読者 1183
  • 昨日のアクセス数 26958

954 一番でいる事

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/20 23:56:57

  • 172
  • 2

『それでガタガタやってたのか。』
今夜はマキちゃんが晴美の部屋へ行き、猛禽が健人のところへ。

しっくりいかないふたりは、少し離れた方がいいと言い出したのは、マキちゃん。
自分の時も離れたら見えないものが見えたとか。
マキちゃんが一番割り切りがいいのかな。

『で、池添くんはどうなんだ?』

気になるのか洋平くん。それに似た誤解?は、いっぱいに経験してるものね。

『考えるところがあるから、少し時間が欲しいって。なにを考えるんだろうね。』

『ヤツは大変だろうよ。
だがな、間違っても晴美を裏切るような事はないと思うぜ。』

『そうだろうけど、斉藤晶子、覚えてるでしょう。思い込みの激しい人。』

『あれには参ったな。』

『誰かがいい顔するからね、あんな事になるわけで。
猛禽は、仕事だから常にいい顔してるのよ。
患者は、いい顔を見たいし、自分もいい顔になりたい。
そう、普通に笑えるようになりたいからね。
沈んだ人も辛いんだよ。』

『実感こもってる。それを晴美に言ったのか?』

『晴美は不安なんだよ。わかるでしょ。
あの子はいつでも一番で居たいんだもの。
一番には間違いないんだけどね。
女は常に不安な要素を見つけてしまう。

要は猛禽でなくて、猛禽が相手にしている人の存在。
話しだけだからどの程度なのかはわからないけど、完全に依存してるよね。
そこが病人たる由縁なんだけど。
猛禽は仕事に忠実だから、相手がなにを望んでいるのか察知して、合わせるよね。

ウンウンって聴いてくれる人がいるから、多分堕ちそうな心を辛うじて、引き上げてると思う。

私は、患者側だからそのくらいしかわからないけど、そのユウコって人には無くてはならない人になってるよ。

晴美にはそれが怖いんだよ。
仕事だと割り切る程には、理解できないと思う。』

『しのぶだから尚更別る事なのか?』

『私だからじゃない。女はみんなじゃないかな。それをどう表現するかで我慢の度合いの差が出る。

晴美言ったの、病気ってそんなに偉いのかって、病気だから一番になるのかって。』

洋平がぎゅーっと抱きしめた。

『そこがしのぶにはこたえたんだろう?』

『違う、気持ちがわかっただけ。
そう言いたくなる気持ちがわかっただけ。』


俺はずっと一番だから

洋平が囁いた。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5638065・11/21

    ミラさん
    おはようございます。

    さうだね、何気なく気遣ってくれたのだと思います。

  2. ミラさん(42歳)ID:5637745・11/21

    安心出来る囁きですね❤️

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. いきなりキスされイケメン不信に
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3