*shino’sよそでは言えない話*

よそでは言えない話。愚痴やおかしいと思ったこと。最近、恋愛の話がメインになってる。

  • 記事数 153
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 29

リフレッシュ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 乙女心

2016/11/20 22:22:00

  • 0

昨日、友だちを誘ってランチに行ってきた。


この間、私に彼氏と会うのか と聞いてきた男友だちの奥さん。


この夫婦とは、結婚する前から仲良くさせてもらってて 一緒に出かけたり それぞれで出かけたりしてる仲。


そして この奥さんは、唯一 私と彼のことを知っている人でもある。



なかなか2人で出かける機会がなくて、彼の話ができなかったんだけど やっと2人で出かけることができたから話せると思ってた。


でも、なぜか自分から話せなくて。

なんか恥ずかしくて。

私の悩みなんて聞きたくないかな~ なんてさ。


だけど、友だちの方から聞いてくれた。


『その後、どう?』


その後とは、彼の噂の彼女が来てたイベントの後。


イベントで 友だちみんなが集まったところに、彼の噂の彼女も現れた。

みんな2人に気を使ってるのが痛いほどわかった。

2人の結婚は近い その時私はそう思って友だちに話した。


あれから 彼女は自分の地元に戻った。

結婚の話は聞かないけど、ダメになった話も聞こえない。

ただ、彼と 彼女の友だちが話している会話がチラッと聞こえた。

『俺は、もう無理だって言った』

彼はそう言っていた。

それが どういうことかはわからなかった。

もう無理だから離れよう ってことなのか、

もう無理だから結婚しよう ってことなのか、


真剣な雰囲気だった。


怖くて私はその場を離れた。


友だちは その話を聞いて考えこんでしまった。


こんな私のくだらない悩みを真面目に聞いてくれるなんて ありがたいと思った。


はたから見れば、私なんてただの邪魔者だもん。

悪者。


『最近は しのさんの家に行ってるの?』

と聞かれ

「実は 昨日、来た・・・」

と答えた。


なんとタイムリーな! って笑われた。


そして、

『どういうつもりで しのさんちに行ってるんだろね』

って。


たぶん、私の気持ちを知ってるからだと思う。

私が彼のことを好きだから

何をしても許されると思っているんだと思う。


過去に そんな人がいた。


私の気持ちを知ってて、うちに通い、そして 彼女ができた と打ち明けた人。

私は怒らないと思われていたのだろう。

私は平気だと思ったのだろう。


彼が その人と同じだとは思っていないけど、

どうしてもリンクしてしまう。


彼のどこが好きなのか、わからないと同時に

彼がどうして私のところに来るのかもわからない。


友だちに

『彼のどこが好きなのか わかんないんだよね』

と言った。


すると、

「本当に好きな人って、そうなのかもしれないよ」

と友だちは言ってくれた。



好きって理屈じゃないって こういうことなのかな。

関連するブログ記事

  1. わからないことが いくつかあるんだけど、彼の友だち。...

  2. 過去

    12/16

    雅人が彼に私を託した理由。10年前彼の辛い過去があった...

  1. 以前、彼に結婚したい女性がいるという話を聞いたことがある。...

  2. たまにバッタリ会う。ただそれだけの私たち。挨拶から...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 夫の年収を少なく感じてしまう妻
  2. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫
  3. 不妊症で子が産めないダメな娘

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3