ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1043
  • 読者 1178
  • 昨日のアクセス数 21303

953 猛獣使い

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/20 17:05:08

  • 173
  • 2

『晴美ちゃんに寂しい思いをさせていたんですか。
ヤキモチ、妬いてくれたんですね。』

『うん、その寂しいってのもね、そばにいないからとか、そんな事じゃなくて、自分には入り込めない池添さんの世界にかな。
好きになると、欲が出てくるんだよね。


それと、病気、ね。』

『病気?』

『うん、相手が病気なら、そうでない人はなんでも我慢しなきゃいけない、世の中の吹聴が、人としての常識みたいになってるって事。
病気の人には優しくしなきゃ、
自分は健康なんだから、同じ土俵に立つのは人としてどうなのかっていうような ‥‥‥‥‥
遠慮しろみたいな。
わかるかな。それってきついんだよね。
色々葛藤して、挙句、自分を責めるようになる。
ずっと残るんだよね、心のどこかに。

ふっ、わからないかもね。』

『いいえ、わかるような気がします。

ありがとうございます。少し時間をください。
晴美ちゃんとは離れたくはありません。
考えるところがあります。


それから、これは違う話しですけど、しのぶさん、もしかして、心に持ってます?
重くて消えないもの。』

『やだな、ここで診察、始めるつもり?
私の事なんか今考えないでください。
晴美とコタでいっぱいにしてください。

可愛いんだから、晴美。』

『知ってますよ、気まぐれな子猫みたいに可愛いんですから。』

『お、言ってくれるね。じゃ、おしまい。
小うるさい小姑付きでごめんなさい。』

子猫だって、どう見たって猛獣じゃないよ。あいつも好きなんだね、晴美が。

猛禽の考えるところががどんな答えを出してくれるのかはわからない。
でも考えてくれるのは確かだと思う。
それを待つしかないかな。

晴美の信じたものが間違いではないことを、伝えてくれたら嬉しい。


私の事なんか考えるなよ。無駄なんだからね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5636988・11/21

    カノンさん
    こんばんは。

    猛禽はどんな答えを出してくれるのでしょうか。

    本当に難しいですですね。
    コタをみて、自分が母親だと言うことを忘れないで居て欲しい、今はそう思うだけです。

    晴美が殻に閉じこもってしまったら、コタがかわいそうです。

  2. カノンさん(43歳)ID:5634862・11/20

    そっか。猛禽さんは知らないんですね。しのぶさんの抱えているものを。

    優しい嘘でも、嘘はついちゃだめですよ。
    精神科医ならそこは、わかっているはずですけどねぇ…。
    思いやる嘘でも、逆に働く事が多々…。
    かといって、すべて言っても…難しいですね。
    猛禽さん、正念場ですな。
    その後の家族旅行の件も控えていますし…。大丈夫かな。晴美さん
    殻に閉じこもらないでほしい…。

関連するブログ記事

  1. 『それって、晴美が池添さんには合わせろってことかしらね。』...

    しのぶ

    • 158
    • 7
  2. 『それでガタガタやってたのか。』今夜はマキちゃんが晴美の部...

    しのぶ

    • 172
    • 2
  1. 『池添、凹んでたな。」結局その場は、『難のない人生な...

    しのぶ

    • 132
    • 1
  2. 人にはそれぞれ感情があるんだ。心も気持ちも揺れ動き1日...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた
  2. 不妊症で子が産めないダメな娘
  3. 彼「お前は浮気されるだけの女」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3