涙🍀

悲しい出産を経て.....今度こそ幸せな妊娠.出産をしたい。

  • 記事数 11
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 3

友達とは何ぞや

しおりをはさむ

2016/11/20 01:48:33

  • 2
  • 0

私には小学校からの親友が居た。








クラスは違えど中学も高校も一緒で、家も近所だからしょっちゅう連絡取り合ってた。










勿論楽しいことは一緒で、辛い時とかは電話で泣きながら何時間も話した。










離れても友情は変わらないし、ずっと親友って思ってた。











高校を卒業してから私は地元を離れて学校に通い、親友は地元で就職した。









地元に帰る時は必ず連絡して、友達数人含めて遊んでた。親友も県外の私のところに来てくれたこともあった。










私が地元を離れてから段々とお互いに連絡は少なくなり。


親友は妊娠、出産。今は2人の子どもに恵まれてる。








出産祝いに直接お祝いも渡し、本当に心からおめでとうという気持ちだった。












でも後々本人から聞いた話、妊娠中の辛い時は近くの仲の良い友達(独身の子)に泣きながら連絡したり、相談してたんだって。









そういえば親友が妊娠中、私に何か連絡あったっけ?レベル。











子育て中にトラブルがあったと聞いた時、大丈夫?って数件LINEしたけど未読スルーのまま、何故か親友はLINEを退会。











数ヶ月後、何事も無かったかのようにLINE始めてていつの間にか友達になってた。










もう私には、相談ごととかしなくなったのね。











それから私の中で、親友から友達になった。














そして今年の私が辛い時期。











私の友達は皆健康な子どもに恵まれた人達ばかり。










LINEは非表示にして、諸々見えないようにした。













そして最近、元親友から何度も電話がかかって来る。











恐らく心配しての連絡だと思うんだけど......









はっきり言って、何も話したくないから出ていない。










何だかもう何もかも信じられない......

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. パニック障がい自力で治したい
  2. 誕生日プレゼントは質屋の購入品
  3. 子の発達障害を疑われショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3