毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 252
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 338

義実家訪問レポ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/11/20 01:11:29

  • 3
  • 2

昨夜はなかなか眠れないまま、
2:30過ぎまでお布団の中でゴロゴロしてました。
そんな感じだったのでもちろん朝寝坊。笑

ゆっくり朝ご飯の支度をしてご飯を食べて。
お洗濯をして。
食器を洗って・・・るうちに、シビレを切らした主人が、
「洗い物はするから支度して」と。
あれま。
のんびりしてるのがバレましたか♪

おむつが4枚しかなくなってしまったので!!!
義実家へ行く前に、どうしてもアカチャンホンポに行きたいとお願いしてて。
だから早く家を出る予定が、のんびりだったので出発は13時過ぎに♪

息子はチャイルドシートに乗る→寝る場所と認識してるので、
車に乗ったらすぐに寝てしまったので。
主人に「1人で買い物をして来て」と言われる。
いつもはそんな事は言わないで、寝てても降ろして連れて行くのに・・・。
少しでも昼寝をさせて、義実家で息子の機嫌が悪くならないように・・・だと思います。

車に乗ってから私が「今日はみんな具合い悪くないんだよね??」と言ったら、
主人が途端に不機嫌になった!!
「そんな事は何も言われてないし。行きたくないなら行くの止める??」と。
いや、あんたが前回メールを見落としたんだろうが!!!怒
だからあんな酷い咳をしてる中に行かされたんだろうが!!!怒

「この前みたいな咳をされたら困るから」と言ったら、
「じゃあ、電話して確認すれば良いんでしょ!!」と完全にふて腐れたので。
「そうして」と言ってその後、車中では無言に。

1人でアカチャンホンポでお買い物♪
そんなにゆっくりしたつもりはないし、買おうと思ってた葉酸を買い忘れたし。凹
でも時間は稼げた!!フフッ

お昼を外で食べてから行く予定だったのに、かなり不機嫌な主人。
「1人で食べて来て良いよ」と。
本当に食べちゃおうかと思いましたが。笑
さすがに止めました。

買い物を終えて車に乗ったのが14時過ぎ。
既に私のお腹はグーグー。
「お昼どうする??」と言われたけど主人も機嫌悪いし、息子も寝てるので。
「別にいいよ」と言ってそのまま義実家へ。
少しでもお腹に溜まるようお団子をお土産に買ってみました。
結局そんなのじゃ全然足りなかったけど。凹

義実家にて。
息子の気を引く為に息子用のお菓子が用意してあり。
お菓子に釣られて息子はいつもよりは早目に機嫌が良くなる。
出てるお菓子は全部(3種類)食べてしまった。
その後に「こんなの食べるかしら??」とベビーフードが出て来た。
9ヶ月から食べられるベビーフード。
私ドン引き。

そんなのまで買ってあるなんて・・・。
しかも9ヶ月からのって。
もう既に息子は1歳3ヶ月なんですけど・・・。
いつから用意してあったのだろうか?!
月齢別に売ってるのを見ずに買ったのだろうか?!
それじゃなくても9ヶ月からの物では量が足らないのに、
義母が食べさせてるうちにおかずを半分以上こぼしたし!!
(私ももちろんベビーフードは持参してありましたよ!)

ちょっと泣くとお菓子を与えようとするし。
「バナナもあるよ」って言うので。
「食べて来たので大丈夫です」と何度か同じ会話を繰り返すものの。
結局バナナが出て来た!!
それもすごいデカイぶつ切りで!!
「いや、これじゃ食べられないので薄切りにして下さい」と苦笑いな私。

眠くてグズってるんだから早く帰ろうとしてるのに。
主人はふて腐れモードなのでいつも以上にお酒を飲んで。
「家だとこんな時間には寝ないから」とか余計な事を言いやがって!!
全然帰ろうとしないし。激怒

バナナに続いて「リンゴもあるよ」って。
私は何度も帰ろうとして靴下を履かせてるのに、
断っても急いですりおろしたリンゴを食べさせる義母。
少しでも食べ物で釣って滞在時間を引き延ばす戦法!!
息子も好きな物だから食べるし。
更にクッキーまでまた出そうとして来たので断固として断りました。
いい加減にして欲しい!!!!!

強制的に帰る支度をして義実家を出たのは、なんと20:30過ぎ。
もう本当に何なの!!!!!
息子だっていつもと環境が違うから疲れてるんだよ!!
だから眠くてグズってるんだよ!!
それ位わかってあげろよ!!
バカ旦那!!!!!

帰りの車中ではもちろん無言。
彼はそのまま21:00には寝ました。
酒飲み大嫌い!!!
息子もおっぱいを飲んですぐに寝ました。

私は。
イライラでお菓子の過食が止まらず。
夕飯が相変わらずしょぼくて足りなかったのもあるけど。
お菓子を食べ続けました。
そしてまた眠れない。
負のループ。

義実家にストックしてあった息子の分のお菓子はくれなかったので。
また次に行った時に沢山出て来るのだろうか・・・。
年内はもう行かないけどね。
次はお正月!!の予定。
そしてお得意のGAPのアウトレットの服を久々に貰いました。
自分達が買ったGAP以外は着せないけどね♪

いつか息子が結婚して姑になった時。
私は何も干渉しないでお金だけ出す姑になろうと思ってます。
はぁー疲れた。
主人にイライラする。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5645457・11/22

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    まだ寝る時間が定まってないのが今回は裏目に出ました(-_-)
    しかも酔っぱらいは、何故か義実家で寝かしつけをしようとして。
    本当に意味がわかりません(*`Д´)ノ!!!
    寝顔を見てるだけでも嬉しい義家族の為かもしれませんが。
    今度からは時間を決めて帰ります!!
    義実家が近いのが一番の難点デス。

  2. ちあきさん(37歳)ID:5636331・11/20

    義実家お疲れさまです~
    せめて帰りの時間はあらかじめ相談して決めるか、最近の息子さんの様子から何時には寝かせたいから~って逆算して、帰る時間を自分で指定したいですねえ
    私なら義実家のみんなの前でもこの時間に寝せたいからって言っちゃう(笑)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 復縁した彼の上から目線な発言
  2. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  3. 結婚式するしないで日々ケンカ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3