妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1722

★名前決定★

しおりをはさむ

2016/11/19 23:29:36

  • 5
  • 4

よーやく赤ちゃんの名前決まりました!
長かったー!!

今夜、夫が仕事から帰ってから話し合い
2つに絞っていた候補がようやく
1つに決まりました★

やっと赤ちゃんから名前で呼べるー(笑)
結果は夫の考えてくれた
名前に決まりました。


そして、ずっとここで書いていなかった
性別ですが、赤ちゃんは女の子です♫
それもあってなかなか
決まらなかったのです(T_T)

当初は男の子希望だったので
男の子の名前しか考えていなくて
性別が判明した20wくらいから
慌てて2人で考え始めてました。

うちは家督相続があるので
女の子でも苗字が変わらないことを
前提に考えなければなりません。

だからなおさら苗字との相性が重要で
画数、姓名判断、呼びやすさ、覚えやすさ
歳を重ねてもおかしくない名前など
2人で話し合いつつ悩んでました。

でも、よーーーやく決まった!!

とてもシンプルな名前ですが
覚えやすく画数、姓名判断も良いものに
決まりました。

どんな女の子になるかは
産まれてからだけど
気に入ってくれると嬉しいな。

私も夫も、心から生まれてくるのを
楽しみにしています(*^_^*)
両親も楽しみにしているので
なにかとピンク系が増えた…(笑)


今日は注文したベビーダイアリーも届き
さっそく記入していこうと思います♡
実はもう母子手帳へ健診の都度書いていた
書き込みもいっぱいになってしまい
これで新たに書くことが増えそうです。


あと予定日まで18日!
ドキドキです。どんなお産になるのかな。

みなさんに引き続き、安産になると
いいなと願っています。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5637402・11/21

    アメリーさん★
    コメントありがとうございます!
    そうなんですー!私も他のブロガーさんに男の子だと思われてました(笑)
    ここは確かに女の子率高いですね♫
    はじめての子は女の子の方がいいと良く聞くので、2人目は男の子で面倒みるいいお姉さんに育って欲しいなぁと勝手な野望を抱いています(*^_^*)

  2. アメリーさん(34歳)ID:5634944・11/20

    名前決定したんですね(*´ ˘ `*)
    そして女の子だったんですね!
    勝手に男の子だと思い込んでいました(;・∀・)
    ホントにGTブロガーさんたちは、女の子率が高い気がします♪
    世の中の確率では、少ーし男の子のほうが多く生まれるみたいなのに!
    名前も決まったし、準備も着々と進んでるし、誕生の日が待ち遠しいですね♡♡

  3. リサさん(36歳)ID:5633393・11/20

    リコさん★
    コメントありがとうございます!
    よーやく決まりました(*^_^*)
    ほんと女の子率高いですね🎵
    洋服、選ぶの楽しいですね♡♡
    肌着もいっぱいあって迷います(笑)
    リコさんに続き、元気な赤ちゃん産みたいです(*^^*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 出産当日は家族総出で来るらしい
  3. 未婚に祝ってほしい新婚女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3