ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1039
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

947 共犯か

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/19 17:56:47

  • 139
  • 2

夢とも現実ともつかない空間をふわふわと歩いているような眠り。
うたた寝っていうのかな。

でも時々誰かが話しかけて、それは、腹は減ってないかとか、どこぞのお土産が届いたとか、
雨が上がりそうだとか、そんな話しで、そうかそうかと聴いていた。

そのうちに誰かの笑い声が聴こえてきて、あれ?私、寝てる?とか思って起きないといけないのか、で、目を開けて見たら、洋平がクックと笑っていた。

今何時?朝、それとも夕方?

『おまえさ、どうかしちゃったか。』

『朝、夕方?』

それがわからないくらいの薄暗さで一瞬混乱。

『夕方だよ、
な、眠ってるのに返事ができるんだ。すげえな。』

そう言ってまた今度はゲラゲラと笑いだした。
なんの事?
昼寝なんてするもんじゃない。頭がぼーっとしている。

『まあいいって、眠れる時に寝ておけよ。親父が尾頭付き焼いてる。今夜はお祝いだってさ。』

『うん、聴いてる。そうだったね。なんだかやる事ないとダメだね。
体も五感も鈍っちゃう。』

『来週また、少しばかり忙しくなるかもしれない。面倒かけるかもしれないけど頼むな。』

『仕事?』

『う〜ん、色々だな。それが片付いたら年内はなんとか落ち着く。
ところで晴美には言ったのか?』

ああ、そうだった。

『今日はやめとく、お祝いなんでしょ。あれ、帰ってる?』

『あれ?』

『いや、えっと、池添さん。
午後予約2件だって出かけたけど。』

『ふっ、あれになっちまったか。』

『咄嗟に出なかっただけだよ。』

『居たぞ。ヤツはなかなか器用なヤツだぜ。
山歩きだけかと思ったら、好奇心旺盛で、何にでも興味を持つ。
親父の横で、鯛焼いてるわ。
おかしなヤツだな。』

『思ったよりも器がでかいのかな。なんでも吸収できそう。
結構優秀なのかもね。』

『そのまんま言ってやれば?
小躍りして喜ぶんじゃねえの。
しのぶだけは、どうにも読みきれないってぼやいてた。』

『私は読まれてる気がしてたけどね。あ、もしかして私に一服盛ってた?
亜鉛とか、ビタミンとか、もしかしてそうじゃなくて、他のものだったりして。』

『そんなわけあるか、体内バランスを整えるとか言ってたぞ。
下へ行ってる、後で降りてこいよ。飯になるぞ。』

『寝ぼけ眼、結構色っぽいな、』

そう言っておでこにチュッとして出て行った。
なんか怪しい。あいつら共犯か。
このところの眠気、尋常じゃない気がする。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5630834・11/19

    カノンさん

    生理痛可哀想ね。
    残念ながら、言い訳にはできないほど鈍いのか、感じないの。

    だからね、自分でも戸惑ってるって言うか、よくわからないのよね。
    こんなに眠れるのが(笑)

  2. カノンさん(43歳)ID:5628381・11/19

    生理前とか?私は睡魔と食欲に悩まされています。
    早くこ~~~い。来たら生理痛で食欲落ちるのでw

関連するブログ記事

  1. '☆

    06/09

    2016/06/09。おはようございます。今日のヒナ地...

  2. 『すこし呑むか?』そう言って洋平がグラスを渡してくれた。...

    しのぶ

    • 142
    • 2
  1. 本当に珍しく、バタンキュー、それが特技だった頃もあったけれど...

    しのぶ

    • 111
    • 0
  2. ……学園祭…一般開放日が終わりに近づき後夜祭...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 結婚に反対の彼母がノイローゼに
  2. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  3. 上司の妻のドヤ顔発言に疑問

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3