ソフィー家の食卓

コーヒータバコチョコに酒

  • 記事数 349
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 63

臭いのもと

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2016/11/19 11:39:03

  • 3
  • 5

超音波で蒸気を出す加湿器をつけてたら、生乾き臭がし始めたので今朝お手入れしました。


クエン酸入のぬるま湯に濾過装置を浸け置きしたところ、


30分ぐらい経つと硫黄のような臭いがしてました(◎_◎;)


ガシャガシャ振り洗いをすると、クエン酸水が黄ばんでくる!


しばらくシャカシャカして、さらに水を替えながら振り洗いを続けると。

黒いベロンとした水垢も出てきました。



かなり汚れてたみたいです((;゚Д゚)



クエン酸水、効きますよ( *˙ω˙*)و グッ!

コメント5

しおりをはさむ

  1. マサコさん(87歳)ID:5633394・11/20

    黒ずみは「ウタマロ石鹸」これおすすめ!
    襟の黒ずみをウタマロでこすっておいてそれからセスキ炭酸ソーダにつけ置きしたら完璧よ。
    靴下の黒ずみも運動靴もウタマロ。
    そして臭いは重曹かセスキ炭酸ソーダにつけ置き。
    これで男子対策バッチリ😄

  2. ソフィーさん(88歳)ID:5633359・11/20

    マサコちゃん^^*

    重曹とクエン酸混ぜると発泡するよね。コーラで尿石が剥がれたのは炭酸のせいだったのかな??わざわざそのためにコーラ買っちったよ(・д・)チッ

    重曹浸け置きやってみる!
    袖口の黒ずみにも効いてくれたら嬉しいな~( இ﹏இ )

  3. マサコさん(87歳)ID:5633192・11/20

    重曹でもいいんだけどそれよりもっと臭いと皮脂汚れに聞くのがセスキ炭酸ソーダ。
    バケツに大さじ1杯位入れてぬるま湯で溶かしつけ置きするだけ。
    汚れ具合によってつけ置きの時間は変わるけど、毎日続けていたら3時間位でいいよ。
    漂白しても白くならない、皮脂で黄色く変色したシャツを一晩つけておいたらきれいになったよ。
    学校から帰ってきたらバケツに「汚染物」を突っ込ませとけばいい。
    で、そのまま洗濯機に放り込んで、洗剤は普通に入れて、柔軟剤の代わりにクエン酸を大さじ1杯。

    クエン酸、水垢きれいになるよね。
    尿石もクエン酸水をスプレーしとけばきれいに落ちる。
    重曹とクエン酸一度に使うと化学反応でコーラと同じ効果があるよ。

    換気扇のギトギト油、濃い目のセスキ炭酸ソーダ水で拭き掃除したらスッキリきれいになったよ。
    マジックリンはいつまでもヌルヌルするけど。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  2. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  3. 産んでから「子供嫌い」と気付く

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3