毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 251
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 46

2度目のGTオフ会と私を支えてくれる友達♪

しおりをはさむ

2016/11/19 01:08:52

  • 2
  • 2

凍結胚の更新で受診したすぐ後に、2度目のGTオフ会を開催しました♪
私のタイムリーな悩みや愚痴を受け止めて貰い。
いやあ、私、あの日は良く喋りました。笑
元々良く喋るんですけどね。笑

お互いの自宅の距離は電車だと2時間近く掛かるのに。
「何かあったら息子くんを見てますよ」とサラリと言ってくれて。
有り難かったです。泣
お仕事をされてるのにそんな事を言ってくれて。泣
同じ市内に住んでる義実家より、遠くに住む新しいお友達。
ありがとうございます♪
出会えて本当に良かったです。

いつも我が家に遊びに来てくれる友達。
結婚はしてるけど子供は居ません。
旦那さんが40代後半なのに大きな大きな子供なので。
ちゃんと働かないんですよね・・・。
彼女も働いてないのでフットワークが軽いし、
我が家の事情を良くよーーく知ってくれてるので。
もしもの時のSOSはお願いしました。
子育てはしてなくてもナースなので大丈夫でしょう♪
・・・とは言っても彼女の家も遠いです。
高速を使って車で1時間近くは掛かるかなぁ・・・。

ご近所に住んでるナースの元同僚。
子供は3人男の子。
既に一番上は浪人生、一番下は中学生なので大きいです。
私と4歳位しか離れてないのに。笑
私は1歳児を育ててるのに。笑
まだ通院を再開する話はしてないけれど、
いつ会っても「息子くんをいつでも預かるよ」と言ってくれる頼れる存在。
彼女はフルタイムで働いてるのでそうそう預けられないけれど。
ご近所に助けてくれる人が居るのは、ココが地元じゃない私には貴重な存在です♪

そして最後に。
息子と同じ日に同じ病院で産まれた子のママ。
同じ市内なので比較的近くに住んでます。
私が運転するのが苦手なのを知ってるのもあり、
「息子くんを預かるしそのまま病院まで送迎してあげるよ」って言ってくれて。泣
あまりにも有り難くて泣けちゃった。
病院と彼女の実家が近いから娘ちゃんと息子を実家で見ててくれるって。
お母様も巻き込んで快く引き受けてくれました♪
実際は私の病院の所在地を間違えてて(同じような地名が多いのです)
そんなに病院の近くではなかったけど。笑

みんなに頼りっぱなしになるつもりはもちろんありません。
でも手を差し伸べてくれる人が周りにたくさん居るのは本当に有り難いです。
主人も出張があったりする仕事なので。
この先、私だけではどうにもならない日がやってくるかもしれないので。

私は母には頼らないし、頼れません。
義実家にももちろん頼りません。
母は難病で全く私を手伝えないのに余計な口出しばかりするので、
また私を怒らせて現在1ヶ月の音信不通中。
義実家についてはノーコメントです。笑

主人は「(義)実家に頼れば」ってすぐに言いますが、
義実家に頼る位ならお金を払ってプロに頼むので結構です。
嫌な物は嫌なので。
2人目を出産する時だけは、止むを得ず預ける事になるんでしょうけど。
今から預ける事を考えただけで憂鬱!!!
でも2人目は欲しい!!!
うぉー!!壊

私にも頼れる兄弟や姉妹が居たら良かったのになぁ・・・。
義姉じゃねぇ・・・。
はぁ。

友達の温かく差し伸べてくれる手に本当に感謝です☆
いつもありがとう♪

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5633162・11/20

    コマチさん☆

    コメントありがとうございます♪
    でしょ!!でしょ!!
    あの義姉じゃねぇ・・・。
    何の役にも立たなければ居ない方がましですよ。
    いやあ、今日はなんかもう疲れ切りました。
    年内の訪問は終了!!!!!
    レポ書くので読んで下さいね。
    ちーん。

  2. コマチさん(101歳)ID:5625802・11/19

    ほんと…あの義姉じゃねぇ…苦笑。
    本日の任務、頑張ってきて下さい!!
    息子君、エミリーさんが無事に帰る事を祈っておりますー!!(^-^ゞ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  2. 最近の女性は気が利かないと思う
  3. 休み月6日 月給13万円 賞与なし

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3