毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 252
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 338

2人目通院1回目@相談と確認

しおりをはさむ

2016/11/19 00:29:31

  • 2
  • 0

2人目に向けて通院を再開しますので、
今後はタイトルでわかるように「2人目」と付けます。

不妊治療の記事は読みたくない方。
2人目の話は読みたくない方。
育児の話しか読みたくない方。

色々な方がいらっしゃると思いますので。
タイトルで読む・読まないの判断をして頂けたらと思ってます♪

***********************

水曜日に受診して来ました。
2人目に向けての相談とスケジュール等の確認の為です。
治療を開始するなら生理5日目以内までの受診と言われていました。
次の生理の予定は金曜日(本日)頃だったので、
主治医と話してまた予約を取って通院する予定でした。

が!!
しかし!!
病院は14:00の予約で、12:30に自宅で生理が来ましたー!!
私の身体!!グッジョブ!!笑
確かにお腹が痛くて「あれれ?!」な感じでしたが。
まさかこのタイミングで生理が来てくれるとは!!
奇跡☆
通院するのが1日減りました♪

主治医には「凍結胚を戻したいです」と伝えました。
まだ断乳出来てないと思ってる主治医は(実際まだですけど。笑)
「自然周期で戻すのね??」と言うので。
「ホルモン補充ですよ」と答えたらビックリしてました。笑

「あの後、色々考えたんだけど。ホルモン補充は膣錠でも良いよ??」と主治医。
「今は注射と膣錠は同じ位、数値が安定するから」と。
うーん。
この前と言ってる事が少し違います。
「先生はどっちが良いと思いますか??」と言う私の質問には答えてくれませんでした。
残念!!笑

でも私はとにかく着床~妊娠を継続するのが一番の目的なので。
注射を選びました。
痛いし、毎日通院するのは本当に大変ですが。
それを頑張ったからこそ、息子に会えたと思ってるので。
願掛けみたいな感じです。

ただ外来が休みの日は病棟に注射を打ちに行かないといけません。
家の主人は土日も出張があったりするので、
下手すると息子を病棟に連れて行かないといけません。
病棟に子供が入れない事が多いので確認すると。
「確かに!!冬は病棟に子供は入れなくなるので、週末は膣錠にしよう」と主治医。
今後の方針が決まりました。

月曜日~金曜日は注射通院。
土日祝日は膣錠。

通院に子供を連れて行くのは大丈夫か確認した所、大丈夫とも言われました。
但し、必ずベビーカーに乗せて欲しいと。
もちろん乗せて行きます。
子連れで受診出来るだけで本当にありがたいです!!
これは総合病院だから・・・だと思います。

生理が来たのでエストラーナテープを処方して貰いました。
生理5日目の日曜日の夜から遂に2人目に向けて再スタートします。
よって日曜日の夜で完全に断乳です。
あぁー。泣ける。
授乳が終わってしまうんだー!!!
考えただけでじーんとしてしまい、帰り道も運転しながら泣いてました。

もっともっと質問しようと思ってたのに、息子の事に気を取られて忘れてしまい・・・。
なんだか家に帰ってから急に不安になり。

そういえば、主治医に内診をして貰ってない!!
帝王切開をしてるのに癒着は大丈夫??
断乳してすぐに移植周期をスタートして良いの??
本当は生理を1回見送った方が良かったのでは??
私、焦り過ぎてない??

などなど。
冷静になったら山程、主治医に聞きたい事があって。
翌日に病院に電話をしました。
主治医は手術日で捕まらず、看護師さんから伝えて貰って。
今日、回答を貰いましたが。
「今後、採血でちゃんと数値を見て行くから大丈夫です」との事。

だーかーらー!!
内診してないよー!!
と思いましたが。
「先生はちゃんと考えてるので大丈夫ですよ」と繰り返されて・・・。

うん。
先生を信じよう。
そして自分の身体を信じよう。
今度から質問はちゃんとメモに書いて行こう。汗

このまま順調に進むと息子を妊娠した時期とほぼ同じです。
今回の方が生理の関係で数日早いですけど。
これも何かの奇跡と言う事で☆

もうね、この先に起きるのは痛い事、辛い事ばかりなので。
良い事、楽しい事しか考えないです!!
だから今、生理が来てる事もハッピー!!
これでしばらく生理とはお別れのはずっ♪
なんでもプラスに考えます。

息子も頑張って断乳してくれてるので、私も頑張らないとっ!!
そして主人にも頑張って寝かしつけをして貰わないとっ!!
私が急展開で通院を再開した事に主人は何も思ってないんだろうか・・・。
謎デス・・・。

主人は通院をすごく簡単に考えてて。
「車なら通院も楽でしょ」とか言って来たのでカチンと来てしまい。
「イタワリの言葉もネギライの言葉もないよね」と、
ついつい言ってしまったーーー。
彼は沈黙でしたけど。

息子を妊娠した時はエストラーナテープを貼り続ける事49日。
注射通院する事55日!!
今回は注射通院は少し減るかもしれませんが長丁場になります。
妊娠したら頑張れる!!
まずは無事に今周期に移植出来ますよーに☆

本日のお会計
医学管理料¥150(薬剤部の管理料かな?!)
エストラーナテープ12枚(1日2枚×6日分)¥2745
再診料¥705
消費税¥230(おそらく薬代にかかってるけど計算合わず)
全て自費で合計¥3830でした

エストラーナテープ12枚(1日2枚×6日分)は、院内処方でした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 先日も少し書きましたが。凍結胚の更新で久々に通院して来まし...

  2. 火曜日に受診して来ました。お昼の予約だった&採血を先に済...

  1. 「先生、聞きたいことが2つあるんですけど・・・。着床しなか...

  2. 排卵から7日後に子宮内膜が着床に適した厚みであるか確認す...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 実家が貧乏で彼を呼びたくない
  2. どうして無痛分娩を選ぶのか
  3. 「会いたい」と言う彼が嫌になる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3