ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1012
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 27799

943 決まっていたのかな

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/18 18:04:53

  • 151
  • 2

マキちゃんが時々様子を見て気遣ってくれている。洋平も出たり入ったり、ウロチョロと。

だけど私はいたって普通。不思議なくらいなんともない。

マキちゃんが一緒に帰ろうと言ってくれたけれど、今日届くはずのものが、少し遅れると連絡があって、先に帰ってもらった。

洋平もできればマキちゃんと帰るようにと、出先から連絡があったけれど、待ってると応えておいた。
それならなるべく早く戻るから、いや、こっちも連絡待ちなんでお構いなく。

そこで普通に待ってるねって、そう言えたら可愛いのかもしれない。

晴美からも電話があった。

『そんなに心配されると、くすぐったい。』

『ばあちゃんが気にしてるから。
早く帰ったほうがいいよ。
調子はいいんですか?』

『うん、なんともないから。そう伝えておいてよ。』

『帰ってくるほうが説得力あると思うけど。』

『うん、洋平が戻ったら帰るから。』

『夜遊びはだめですよ。』

『あんたじゃあるまいし、でもありがとう。』

洋平の事務所からも人がいなくなって、静まり返っている。今日はもう、洋平以外は誰も帰らないんだろうか。
あまり音がないのもね、なのでCDを入れてみた。
最近は音楽さえも落ち着いて聴く事がない。

流れてきたのはUSの、ボーイボーカルグループ。
メジャーではなかったけれど、なにかで聴いてから気になってやっと探した。

あの当時のボーイたちも今はおっさんたちになってるはず。
少し拗ねたような、それで甘えたような声が懐かしい。
浩平が真子と付き合っていたのを知らなかった頃の、記憶が少しだけ戻った。

しい、ごめん、今日さ、行けなくなった。
わけはあとで話すから。

あ、真子は、俺が送るから。

真子は俺がいないとだめなんだよ。だめなんだよ。
しいは強いから。
ごめんね、しい。

あの野郎、ふざけやがって。

でも、あのふたりが永遠をくれた。とてつもなく、大きくて愛おしいもの。
今の幸せを考えたら、こうなる事が初めから決まっていたのだとしたら、私の人生、亡くなってしまった人の上に立っているのかも。

少しばかり恐ろしいわ。

眠くなってきた。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5625008・11/19

    カノンさん
    こんばんは。
    体調、特別悪いとは思えないんですけれどね。

    歳ですかね。少しばかりさみしいです。
    でも本当にに大ごとにならないうちに用心が肝心ですね。

    ありがとうございます。
    少し慎重になります。

  2. カノンさん(43歳)ID:5624236・11/18

    体調大丈夫ですか?寒暖差で急に風邪ひいている人が増えました。
    こじらせないようにしてくださいね。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  2. パーティ不参加でゲキ切れされる
  3. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3