妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

ベビー用品★最後の買い物

しおりをはさむ

2016/11/19 05:48:30

  • 7
  • 0

11月18日。

両親と12時に待ち合わせして
お昼を食べてからベビーザラスへ。

もう買うものは決めていたので
すんなり買い物が終わりました(*^_^*)


◆コンビのチャイルドシート
Culmoveスマート エッグショック

◆コンビ ネムリラ
AUTO SWING BEDI Plus

◆冬用ロンパース2着

チャイルドシートと電動ゆりかごは
他のメーカーのパンフレットや
レビューを比較しつつ人気のやつに
決めました。

母が
「どうせ買うなら1番いいやつ買いな!」
と言ってくれたので甘えることに(*^_^*)

冬用ロンパースも母と2人で可愛い柄や
暖かい素材のを選んだ。
私は一人っ子だし、こういう
イベントは親に共有させたい思いがあります。

母も嬉しそうだったな。

チャイルドシートとネムリラは
明日、届く予定なので楽しみです。

ネムリラはキッチンやリビング、仕事場、
お風呂場など見るときに移動できて
便利だし、なにより揺するのが
電動なので楽チン。
私が買ったのはエアウィーブのクッション
マットなので寝心地は良いはずです♫
羨ましいぜ赤ちゃん!
これでぐっすり眠ってくれれば
いいんだけどなー。

本人が気にいるかは別としてね。

いかに産後、母体に無理なく
楽するかしか考えてません。


買い物が終わった後は、父の運転で
駐車場を出るときに縁石に
乗り上げて自分の車を傷つけたりして
終始、運転にヒヤヒヤしてました。
もう70歳なので、運転能力の
老化がひどくて。
あと数年で免許返納する予定らしいですが
もう返納して欲しいです。
乗ってる私が怖い!

私は健診行く時まだ運転してますが、
自分で運転する方が数倍いい(>_<)

父の不安な運転で実家に寄ったあと
お茶してから私は電車で帰宅しました。

また両親とは21日に会います。
母がその日誕生日なので
母好物のカニを食べに行く予定です。

夫は仕事なのでたぶん同行はできない
かな?
でも、帰宅後にお礼の電話をしてくれたので
一安心。

こういうとき、営業トーク慣れしてる夫で
助かったと思います(*^_^*)
言葉遣いも礼儀も丁寧だし親への印象も
良くなるので。
当たり前かもしれないけど、
私の前の夫はこれができなくて
散々注意したり嫌な思いをしてきたから
この挨拶ができるかできないかで
大きく印象が変わります。

この頃、前の夫のことを思い出す出来事が
あったりして今の夫と結婚できて
本当に良かったなあとしみじみ
実感している。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  2. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳
  3. スーパーでイラッとした親子

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3