エミリエンヌさんのブログ

暗かった家庭環境を経ての結婚生活 自分でもバカな人生だと思います…

  • 記事数 130
  • 読者 92
  • 昨日のアクセス数 66

今日の私

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/18 17:07:09

  • 33
  • 0

金曜はシフト休日なのでいつも義母と二人

今日は月1回の受診日

二つの病院を回ってきました、もちろん義母を連れて

以前不倫が発覚したとき、義母は息子と一緒に海に飛び込みたいと言ってました
それくらい悲しんで怒ってました

夫にそのときのことを聞いたら覚えてなく
まっそんなもんなんだなと改めておもいました

その義母も認知症が進み、あんなにお喋りだったのに今や覇気がなくなり家族のこともわからなくなっています
もちろん唯一わかっていた夫、息子この事も最近はわからないようです

先日知人が熟年離婚したときき、夫の親が亡くなり悲しむ人がいなくなったからと

その方はとてもきちっとされていてご自身もバリバリ働いて二人の息子さんを育てられました
ご主人をたて尽くされてました
ご主人の会社が倒産し無職になったときも家庭をささえていらっしゃいました

でも端から見てるのと実際のご夫婦は違うと自分でも思います

どこの夫婦も何かしらあるのが普通でそれが大なり小なりの差だと

私も義母はもう私達が離婚したところで何も悲しむこともない
信頼関係がなくなった今もう我慢することも頑張ることもしなくていいと思ったらすごく気が楽になったかな

まっこれからはあと残りの人生をどう過ごすか老後も考えていかなければなりません
そちらのことでいっぱいです

しっかりしなくては!!と自分に渇を入れてます

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  2. 元夫に彼女が出来て大激怒した
  3. 同居義母に夫が注意したら半泣き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3