壊れた妻

夫婦関係が破綻して不倫してました。 その時の色々、その後の色々、綴ってます。

  • 記事数 182
  • 読者 1028
  • 昨日のアクセス数 185

贅沢な願い。

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/11/18 16:40:11

  • 61
  • 0

私にはハタチの頃から、数年間隔で周期的に起こる持病のようなものがあるのですが、最近またそれが起こり、悩まされてます。

痛みがある時期は、薬で散らすしかなくて。
散らしながら嵐が過ぎ去るのを待つ感じです。


そんな中で、家事育児仕事をしなければならないから余計イライラするわけです。


上の子達はさすがに私のしんどい様子を察知して言うことも聞いてくれますが、下の子達はやっぱりうるさくする時もあり。
痛いし、しんどい時はもうイライラの極致です。

こんな時はまた 1人だったらなぁ、、。
1人になりたい、、。 いや、いっそ独身に戻りたい、、。 、、なんて。
どうしようもない、非現実的でバカな考えがよぎります。



家族の中には独身気取るバカもいるし。


今体調を崩しているのも奴には言ってない。
私がそういう体質なのは知ってるけど、今言ったってどうでもいいだろうし、何してくれるわけでもないし。


この前月一のツーリングから帰ってきた時。

「寒っ! バイク寒っ!」
と言いながら帰ってきて即座に家のお風呂を沸かして入り出した時は無性に殺意が芽生えましたが。


仮にもバイク乗りなら 暑い 寒い の小言をたれるなよ、と。
そんな乗り物選んどきながら。

そして普段は仕事に励んでるだろうが、休みの日はバイトとバイク♪ なんて高校生男子かよ。

いーよね、男は。

帰りたくない、で別居を勝手に成立させ。
、、なんてムカムカが湧き上がり。


子供がいても、男と女じゃ意識が違う。
母親のサガだろうけど。
もちろんそんな男性ばかりじゃないのもわかってる。


私も非現実的な願いならいっぱいある。


小さいことで言ったら、ディ⚪️ニーランドに行きたいな。
でも、大人だけで。 気の合う女友達同士で。
とか。

小さいけど大きな願い。
子供がいる、いないだけでね。
子供が大きくなるまで我慢すればいいだけだけど、今、したいのよね。


贅沢な悩みだね。


隣の芝生は青く見えると言うけど、独身の友達が羨ましい。


向こうも向こうで子供が欲しいからこちらを羨ましいと言うけど。


1番は幸せなはずの現状を幸せにできてない私が悪いんだよね。
結婚して子宝にも恵まれ、仕事もすることができて、将来の夢もある。

なのに疲れて不満ばかり湧き上がってくるのは私の生き方、やり方がヘタだからなんでしょう。


生き生きと、ハツラツと毎日を楽しく過ごせる。


これがやはり1番の願いだなぁ。。


他人より自分を変えることの方が簡単なはずなのに、私の場合は自分すら上手くコントロール出来ません。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 季節がら、体の不調が多くなるときみなさん大丈夫です...

  2. ※下ネタ及び生々しい表現がありますキモいので嫌いな方はご遠...

  1. 逃げ

    2014/08/31

    友達から1本の電話1つの仕事制限してるって 子供が...

  2. よく愚痴で、旦那が家事も育児も手伝ってくれない(>人<;)っ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 友人に趣味を押し付けられて迷惑
  2. 夫に義母の嫌な所を打ち明けるか
  3. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3