ブログランキング77

恋〜いつか出逢ったあなた〜

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 3368
  • 読者 722
  • 昨日のアクセス数 3568

テーマ:小説 > 恋愛

2016/11/19 18:02:53

  • 89
  • 5

11月16日 昼3

桐生院咲華


「でもあたし…二人の別居には…言い方は悪いけど、感謝してる。」

リンゴを食べ終えて満足したのか、リズはおじいちゃまの腕の中で眠たそう。

あたしは、そんな…何とも言いようのない穏やかな時間に、胸の奥の方にくすぐったさを覚えながら…話す。

「父さんとゆっくり話す機会なんてずっとなかったし…自分が結婚して親になって…色々思う事も増えて…改めて、両親に感謝する事が出来たなあって。」

母さんは、ずっとあたしの味方だったけど…

父さんは、あたしの事嫌いなんじゃないの?って思う事も多々あった。

だけど、思い返すと守られてたなって思うし…

実際は、あたしの事…すごく可愛がってくれてた事も、大事にしてくれてたのも…分かる。

「子供はずっと子供のまま、親は親のままって言うけど、それぞれが色んな想いや事情を抱えてる。今回の騒動、あたし…父さんと母さんの関係修復もそうだけど、あたし自身が成長出来た気もして…二人には本当に感謝してる。」

ガーゼのハンカチを握りしめてそう言うと。

「バカップルって言ったクセに。」

おじいちゃまは笑って。

「咲華、いい子。」

おばあちゃまは、あたしの隣に来て…ギュッと抱きしめてくれた。

「もうっ…いい子って歳じゃないよ。」

「ううん。今もあたしの中では『二階になる』って可愛い夢を持ったままの咲華よ?」

「…それ、恥ずかしいから言わないで_| ̄|○」


口では笑いながら『バカップル』なんて言うけど…

本当は、あたし達の前でも平気でくっつく両親の事、当たり前だって思ってたし…大好き。

だから、海さんが沙都ちゃんと曽根君の前でも、サラッとあたしを抱き寄せるのも…嬉しい。

海さんの場合、アメリカナイズされてるか、血迷ってるだけかもしれないけど。


…あたしも幸せを手に入れた。

もちろん、今から…まだまだ苦難は待ち構えてるかもしれないけど。

あたしは…海さんの事、信じて一緒にいるだけ。


♪♪♪

「あっ!!ぱーっ!!」

おじいちゃまの腕の中でウトウトしてたリズが、LINEの着信音で起きた。

「すごい、リズちゃん。パパからの連絡だってわかるのかしら。」

おばあちゃまが感激してる。

「今日は早く帰れそう…だって。良かった。」

あたしはおじいちゃまに抱っこされてるリズの写真を撮って、それを海さんに送る。

そして『お待ちしてます』って猫のスタンプ…(父さんが使ってる猫のスタンプ、買ってしまった…)

すると、間もなくして…

『ありがたき幸せ!(スタンプ)』

「………」

あたしが『え』の口のまま固まると。

「どうしたの?」

おばあちゃまが、スマホを覗き込んだ。

海さんが…

まだうちの誰も使ってない、猫田風太郎のスタンプ使ってるーーーー!!




ふふっ。

……平和だぁ。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. アネリさん(46歳)ID:5636297・11/20

    ヒカリさん
    (ΦωΦ)フフフ…いい~んですw
    スタンプ購入 初心者の私。
    何がいいかな~と探していたので 猫田風太郎さん コンプですw
    使ってたのは これかぁ~wと思いながら 読み返しましたw
    えへへ(〃´∪`〃)ゞ 楽しかった~✨🎵✨

  2. ヒカリさん(101歳)ID:5634770・11/20

    アネリさん
    まあ!ヽ(´▽`)/
    ちなみに海君が買ったのは、リアル猫田風太郎ですね。
    二階堂の人もスタンプ買うんだ〜( ´艸`)ムププ
    私はアホなので、猫田風太郎と猫系スタンプで散財してます(ノ∀`)アチャー
    でも桐生院のみんなも買ってるからいいもん!←これもアホ

    アネリさんも、ついにアホに…(ノ∀`)アチャー

  3. アネリさん(46歳)ID:5634233・11/20

    ヒカリさん!
    ワタクシ・・・
    桐生院家の会話に 混ざってもついていけるようになりましたw(n*´ω`*n)
    ヒカリさんと おそろ~♪ (/ω\)(/ω\)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3